今回は第6回シンデレラガール総選挙で上位入賞を果たし見事ボイス実装が確定した「関裕美」について歴代の総選挙の順位やユニット・プロフィール。そして関裕美の声(ボイス)をあてる声優さんについて紹介していきます。

関裕美は富山県出身の14歳。
おでこを出した姿とウェーブのかかった髪が特徴の女の子。目つきが悪いことを気にしていて後ろ向きな性格ながらプロデュースをしていく毎に徐々に笑顔を見せていきます。

2017年に行われた第6回シンデレラガール総選挙で見事全体9位、属性別2位にランクインしボイス実装が決定。今後さらなる活躍が期待されます。

今回はそんな関裕美について詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

関裕美のプロフィールを紹介!

年齢 14歳
身長 155cm
体重 43kg
3サイズ 78cm/55cm/80cm
誕生日 8月17日(獅子座)
血液型 A型
利き手 右利き
趣味 アクセサリー作り
出身 富山

関裕美は富山県出身の14歳のアイドル。

おでこを出した姿とウェーブのかかった髪が特徴の女の子です。

外見から765プロの水瀬伊織を想像する方もいますが、性格は後ろ向きな性格。出会って最初は表情が固かったり目つきが悪いことから自分のことをネガティブに捉えている場面が目立っていましたが、プロデュースを重ねることで自分に自信を持ち徐々に笑顔を見せるようになります。

シンデレラガール総選挙では第1回から投票可能でしたが、第4回までランクインはなし。しかし第5回で全体31位。属性別で9位と初ランクインと同時に属性別で一ケタ順位に入るなど大躍進を見せました。そして2017年の第6回総選挙では関ちゃんPのプロデュース活動並びにデレステのSSR実装などが重なり中間発表の時点で全体9位属性別2位と上位にランクイン。最終結果でも順位を変わらずキープし見事CDデビューとボイス実装が確定しました。

関裕美の所属ユニットは?

関裕美の所属するユニットは多数存在。その中でも注目は松尾千鶴、白菊ほたる、岡崎泰葉との4人組ユニット「GIRLS BE NEXT STEP」です。

4人共どこか自分に自信がないアイドル同士によるユニット。当初は関裕美、松尾千鶴、白菊ほたるによるユニット「GIRLS BE」として活動していましたが、シンデレラガールズ劇場772話にて岡崎泰葉とGIRLS BEの三人が共に描かれてから4人組ユニットとしてゲーム内で描かれることが多くなっています。

2017年3月に開催されたイベント「第22回アイドルLIVEロワイヤル」でついに4人揃っての初登場となり注目を浴びました。今後さらなる展開があるか注目です。

また関裕美が初登場する京都エリアですが、他に登場する及川雫、浜口あやめ、塩見周子はいずれもボイス実装化がされており、今回の関裕美のボイス実装によって全員に声がつくこととなりました。こちらも今まではあまり絡みがありませんでしたが今回のボイス実装で新たに展開があるか注目です。

関裕美の声優は?

(※9月25日更新)

モバゲー版シンデレラガールズのガチャ更新にて柚の声優さんが「会沢紗弥」さんと発表されました!

スターダストプロモーション公式ページ
会沢紗弥さん公式ツイッター

出身地 埼玉県
誕生日 1999年9月9日
事務所 スターダストプロモーション
主な出演作 「セイレン」三条りん役など

2015年に設立されたスターダストプロモーションの声優部門に所属。また同じスターダストプロモーション声優部の声優さんが集まって結成されたグループ「サンドリオン」でイベントやライブ等も定期的に行っています。

代表作としてセイレンの三条りん役などがありますが、まだ声優活動されてから間もない新人の声優さんです。

また1999年生まれということで現在のアイドルマスターに携わる声優さんの中で年齢を公表している方の中では最年少の声優さんとなります。

まだ歌唱する役柄を演じられたことはないようですが、趣味に「歌を歌うこと」という記述があるので今後関ちゃんの歌声を聞くのが楽しみです。関ちゃんと同じく今後の会沢さんの活動にも期待です。

スポンサーリンク

関裕美の総選挙の順位を紹介!

関裕美の総選挙での歴代順位を紹介していきます。

中間発表 最終結果
第一回 圏外
第二回 圏外
第三回 圏外 圏外
第四回 圏外 圏外
第五回 属性別15位 31位(属性別9位)
第六回 9位(属性別2位) 9位(属性別2位)

関裕美は総選挙は第一回から参加。第四回までは圏外となっていましたが、第五回総選挙の中間発表で属性別15位になり初ランクイン。その後最終結果では順位を伸ばし全体31位。属性別9位にランクインしました。第四回までランク圏外のアイドルがランクインしたのは今回が初。

そして第六回総選挙では関裕美Pのプロデュース活動もあり中間発表で全体9位に躍進。そしてその後も順位を変わらずキープし全体9位、属性別2位に入りボイス実装。CDデビューの座をつかみ取りました。

まとめ

今回は関裕美の声優やプロフィール・ユニット、総選挙の順位について紹介してきました。

第四回まで圏外ながら第五回にランクインし、注目を浴びていた関裕美がついにボイス実装となりました。今回のボイス実装で新たに関ちゃんのプロデューサーになりたいと思った方も多いのではないでしょうか。以前より関ちゃんPの愛のこもったプロデュース活動はSNS等でも話題になっていたので、今回はその結果が結び付いたのではないかと第六回総選挙を振り返ってみて感じました。

今回の総選挙ランクインとボイス実装で関裕美のことが気になった方は、ぜひとも関ちゃんをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【デレマス】喜多見柚の声優(CV)は?総選挙の順位やユニット紹介

【モバマス総選挙第6回】村上巴を紹介!中間発表の順位や声優は?

【モバマス総選挙第6回】荒木比奈を紹介!最終順位や声優は?

 

オススメ記事