【ミリシタ】限定SSR北沢志保「秋色に染まる世界」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2017年9月の限定SSRとなった「 秋色に染まる世界 北沢志保」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

2017年10月に行われた「秋色に染めて♪エンジョイオータムガシャ」の目玉のひとつである限定SSR北沢志保。2018年5月28日から行われている限定復刻ガシャでも登場しています。志保としては初めてのSSR。今回の志保の限定SSRはフェアリー属性のビジュアル特化型。スキル「コンボボーナス」は非常に強力で高得点のスコアを目指すためには欠かせないスキル。今後も重宝されるSSRとなるでしょう。

今回はSSR北沢志保のステータスや評価について紹介していきます。

【秋色に染まる世界】北沢志保のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 6036
ダンス 4221
ビジュアル 7872
センター効果 Fairyタイプのビジュアル値が90%アップ
スキル効果 9秒ごとに40%の確率で5秒間、コンボボーナスが26%アップ

SSR北沢志保の評価は?

北沢志保はフェアリー属性のアイドル。センター効果はフェアリー属性のビジュアル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをフェアリー属性、並びにビジュアルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。同じフェアリー属性のビジュアル特化型である限定SSR真壁瑞希、恒常SSR白石紬、水瀬伊織、如月千早、秋月律子を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

現時点でフェアリー属性のビジュアル特化でスキル「コンボボーナス」を持っているSSRアイドルは前述した真壁瑞希がいますが、スキルの発動間隔が9秒と瑞希と発動間隔が違うため同じユニットに編成しても問題ありません。スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキル。限定カードに違わず強力なカードなのでぜひ狙っていきたいカードのひとつです。

またステータスに関しても特化のステータスであるビジュアルの値が高く、今後他の限定SSRやフェス限SSRでビジュアル特化型のSSRが登場しても重宝されるカードになるでしょう。

2018年4月のPSTイベントから、イベント楽曲にアピールボーナスが追加されたため属性別の各値特化ユニットの需要が高まりました。フェアリー属性のビジュアル特化でユニットを編成している方ならぜひともユニットに入れたいカードです。ぜひ今回のガシャで狙ってみてください。

また獲得すると北沢志保の固定衣装「チョコリエールローゼ」が付いてきます。志保担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場した限定SSR北沢志保についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加された限定SSR北沢志保は限定での追加。現在は2018年5月30日まで開催される「限定復刻ガシャ」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会に北沢志保をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

北沢志保のプロフィールや声優情報(雨宮天)!楽曲一覧も紹介!

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事