今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)に登場する馬場このみ、佐竹美奈子、双海真美、中谷育、木下ひなたによるユニット「ミックスナッツ」について楽曲一覧やメンバーのプロフィールを紹介していきます。

2017年12月4日よりイベント「プラチナスターシアター」がスタート。イベント楽曲「ドリームトラベラー」を歌うのが馬場このみがリーダーを務めるユニット「ミックスナッツ」。「ミックスナッツ」は2014年に発売されたCDシリーズ「LIVE THE@TER HORMONY」にて結成されたユニット。グリー版ミリオンライブでもストーリーが描かれていたユニットですが、ミリシタをきっかけに初めてミックスナッツを知った方も多いと思います。

今回はそんなミックスナッツについて楽曲やプロフィールを紹介していきます。

スポンサーリンク

ミックスナッツとは?

ミックスナッツは馬場このみ、佐竹美奈子、双海真美、中谷育、木下ひなたによるユニット。初登場は2014年。CD「LIVE THE@TER HARMONY 07」に合わせて結成され、グリー版ミリオンライブでもストーリーが展開されました。

ユニットのリーダーはこのみさん。ミリオンライブのキャラクターの中で最年長のこのみさんと最年少の育が同じユニットに所属、個性も性格もばらばら5人の持ち味をどう発揮していくのか。リーダーのこのみさんは5人のやりたいコンセプトを聞きながらミックスナッツらしいライブを作るために奮闘していきます。

ユニット楽曲「ドリームトラベラー」は明るい曲調に力強い歌詞を乗せた一曲。「不揃いでいいよね それが私たちだね」の歌詞は個性豊かなミックスナッツを表した歌詞だと思います。

声優さんが出演するライブでは「ミックスナッツ」はまだ全員揃ったことはありませんが、「ドリームトラベラー」自体は3回披露されており、1回目は2015年に行われた2ndライブ。馬場このみ役の高橋未奈美さんと佐竹美奈子役大関英里さんがトロッコに乗って登場。観客席の中をトロッコで進みながらドリームトラベラーを初披露しました。

2016年の3rdライブ大阪公演で披露された際は、オリジナルメンバーである大関さんの他に所恵美役の藤井ゆきよさん。1日目は島原エレナ役の角元明日香さん。2日目は舞浜歩役戸田めぐみさんとのオリジナルユニットで披露。ミリシタでの振り付けはこの時のライブの振り付けが元になっていると考えられます。ミリシタで気になった方はぜひこちらもチェックしてみてください!

「ミックスナッツ」のメンバーは?

アイドル(声優) コメント

馬場このみ(高橋未奈美)

ミリオン最年長の24歳。セクシーでアダルティなところを見せようと必死だが身長が143cmで子供と間違われることがしばしば。

佐竹美奈子(大関英里)

中華料理屋「佐竹飯店」の看板娘。掃除洗濯なんでもできる世話焼きな女の子。

双海真美(下田麻美)

765プロの先輩アイドル。双子の姉。サイドポニーテールの髪型が特徴。亜美と同じくいたずらが好きだが、思春期なのか少しいたずらに躊躇することも。

中谷育(原嶋あかり)

ミリオン最年少の10歳。子供扱いされることが嫌いで背伸びをしたがる女の子。

木下ひなた(田村奈央)

北国を連想させるような方言を喋る女の子。765プロの社長「高木社長」が農園で歌っているところをスカウト。田舎から単身上京してきた。

 

ミックスナッツの楽曲は?

ドリームトラベラー

ミリシタでイベント曲となったこの曲。フルバージョンはCD「LIVE THE@STER HARMONY 08」に収録されています。

個性豊かな5人が歌う一曲。ライブでも披露されたことはありますがフルメンバーで披露されたことはまだありません。ミリシタで披露されてからいつかフルメンバーで披露されることが期待されます。

まとめ

今回はミリシタに登場するユニット「ミックスナッツ」について楽曲一覧やメンバーのプロフィールについて紹介してきました。

12月開催のプラチナスターシアターイベントで登場する「ミックスナッツ」。上位報酬は真美、ポイント報酬は美奈子ですがコミュでは5人全員にスポットが当たっており見どころの多いコミュとなっています。今後ミリシタでミックスナッツがどんな活躍が描かれるか楽しみです。

関連記事

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

【ミリシタ】楽曲一覧と収録CDまとめ!オリジナル曲も紹介!

オススメ記事