今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ)に登場する田中琴葉、所恵美、高坂海美、大神環、宮尾美也によるユニット「灼熱少女(バーニングガール)」について楽曲一覧やメンバーのプロフィールを紹介していきます。

2018年4月より開催されるイベント「プラチナスターシアター」にてイベント楽曲「ジレるハートに火をつけて」(ジレハ)を歌うのが田中琴葉がリーダーを務めるユニット「灼熱少女(バーニングガール)」。「灼熱少女」は2014年に発売されたCDシリーズ「LIVE THE@TER HORMONY」にて結成されたユニット。グリー版ミリオンライブでもストーリーが描かれていたユニットですが、ミリシタをきっかけに初めて灼熱少女を知った方も多いと思います。

今回はそんな灼熱少女についてメンバーや楽曲・プロフィールを紹介していきます。

スポンサーリンク

灼熱少女(バーニングガール)とは?

灼熱少女は田中琴葉、所恵美、高坂海美、大神環、宮尾美也によるユニット。初登場は2014年。CD「LIVE THE@TER HARMONY 06」に合わせて結成され、グリー版ミリオンライブでもストーリーが展開されました。

ユニットのリーダーは琴葉。グリー版ミリオンライブではユニットをまとめようとするも自分よりも恵美のほうがリーダーに向いていると感じ、リーダーを辞退すると申し出て…。仲の良い琴葉と恵美、そして海美、環、美也と個性豊かなメンバーが揃う灼熱少女が琴葉を中心に団結していくストーリーが描かれました。

ユニット楽曲「ジレるハートに火をつけて」は熱く力強い曲調と歌詞が特徴的な一曲。歌謡曲のようなテイストを持ちながら5人の個性が際立つ曲に仕上がっています。

声優さんが出演するライブでは「灼熱少女」はまだ全員揃ったことはありませんが、「ジレるハートに火をつけて」自体は何回もライブで披露されている人気曲です。直近では2017年3月に行われた4th武道館ライブ。3日目に出演した高坂海美役上田麗奈さん、大神環役稲川英里さん、宮尾美也役桐谷蝶々さん、そしてサプライズゲストで所恵美役藤井ゆきよさんが登場し、4人で「ジレるハートに火をつけて」が歌われました。

当初武道館3日目には田中琴葉役種田梨沙さんも出演予定でしたが、病気による長期療養のため出演が見送りに。4人での歌唱となりましたがセンターの立ち位置は誰も立たずにスポットライトのみが当てられるなど、センターにいる予定の田中琴葉を感じさせるようなステージを披露しました。

2018年2月に田中琴葉がミリシタに登場。種田さんもお仕事を再開し、2018年6月のミリオン5thライブでは種田さんが2年ぶりにライブに出演されます。灼熱少女全員が揃う「ジレハ」が聴けるか注目が集まります。

「灼熱少女」のメンバーは?

アイドル(声優) コメント

田中琴葉(種田梨沙)

カチューシャがトレードマーク。まじめで完璧主義の委員長タイプの女の子。

所恵美(藤井ゆきよ)

ファミレスやカラオケが大好き。友達や仲間を大事にする気配りが上手な女子高生アイドル。

高坂海美(上田麗奈)

いつもハイテンションで元気いっぱい!体を動かすのが大好きでダンスも得意な女の子。

大神環(稲川英里)

中でも外でもとにかく遊ぶことが大好きな女の子。プロデューサーのことを「おやぶん」と呼び慕っている。

宮尾美也(桐谷蝶々)

おっとりしていてマイペース。サッカーのボールを手でレシーブしてしまう程の天然。愛称は「みゃおみゃ」

スポンサーリンク

灼熱少女の楽曲は?

ジレるハートに火をつけて

ミリシタでイベント曲となったこの曲。フルバージョンはCD「LIVE THE@STER HARMONY 06」に収録されています。

「ジレるハートに火をつけて」の他、CDには田中琴葉、所恵美、高坂海美、大神環、宮尾美也のそれぞれ2曲目となるソロ曲が収録されています。

まとめ

今回はミリシタに登場するユニット「灼熱少女」について楽曲一覧やメンバーのプロフィールについて紹介してきました。

2018年4月開催のプラチナスターシアターイベントで登場する「灼熱少女」。いつ実装されるか期待が高まっていたこの曲でしたが、ユニットのリーダーである田中琴葉がミリシタに登場し、待望の実装となりました。今後ミリシタで灼熱少女がどんな活躍が描かれるか楽しみです。

関連記事

【ミリシタ】新イベント攻略!カケラ・ポイントの効率的な集め方を紹介!

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

【ミリシタ】楽曲一覧と収録CDまとめ!オリジナル曲も紹介!

オススメ記事