【ミリシタ】SSR矢吹可奈「笑顔咲かせるマーチング」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で9月19日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「笑顔咲かせるマーチング ジュリア」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「元気に行進!アイドルマーチングフェスティバルガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR矢吹可奈。プリンセス属性での「スコアアップ」スキル持ちは既存のプリンセス属性の恒常SSR我那覇響、天海春香、エミリーと一緒ですが、プリンセス属性初めてのビジュアル特化のステータスとなっています。

今回はSSR矢吹可奈のステータスや評価について紹介していきます。

【笑顔咲かせるマーチング】矢吹可奈のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 4196
ダンス 6058
ビジュアル 7806
センター効果 Princessタイプのビジュアル値が90%アップ
スキル効果 11秒ごとに40%の確率で6秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR矢吹可奈の評価は?

矢吹可奈はプリンセス属性のアイドル。センター効果はプリンセス属性のビジュアル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをプリンセス属性、並びにビジュアルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。

スキル「スコアアップ系」を持つアイドルは同じプリンセス属性でも「SSR天海春香」「SSR我那覇響」「SSRエミリー」がいます。ですが矢吹可奈はプリンセス属性のSSRの中で現在唯一のビジュアル特化のアイドルなので、手持ちのアイドルの中にビジュアル特化のアイドルがいたら優先的にユニットに編成していきましょう。

現在恒常で獲得できるアイドルの中ではトップクラスの性能ですので、欲しい方は狙っていきましょう。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR矢吹可奈についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR矢吹可奈は恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。プリンセス属性のSSRで唯一のビジュアル特化なので欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事