【ミリオン】メガトンボイスのセトリ予習やサイリウム色を紹介!

【ミリオン】メガトンボイスのセトリ予習やサイリウム色を紹介!

今回は2017年9月17日(日)に中野サンプラザにて開催される「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!」についてセトリ予想や各出演者とサイリウムの色などを紹介していきます。

アイドルマスター ミリオンライブ!関連BD/CD商品累計100万枚突破を記念して開催される本イベントはミリオンライブのキャストが総勢10人出演。そしてミリシタから新たに追加されたキャラクター「白石紬」を演じる南早紀さん、「桜守歌織」を演じる香里有佐さんにとっては今回のイベントがミリオンライブでの初イベントとなります。またミリオンライブにとって中野サンプラザは2014年に行われた1stライブの地でもあることから、楽しみなイベントとなっています。

今回はそんなイベント「メガトンボイス」について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきます!

⇒メガトンボイスセトリと現地感想はこちらから!

メガトンボイスの開催概要、出演者を改めてチェック!

改めてメガトンボイスの概要と出演者を紹介していきます。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!

開催日時:
《 1回目 》 12:30 開場/13:30 開演
《 2回目 》 17:30 開場/18:30 開演

会場:
中野サンプラザホール

出演者:
山崎はるか(春日未来 役)
田所あずさ(最上静香 役)
Machico(伊吹翼 役)
上田麗奈(高坂海美 役)
大関英里(佐竹美奈子 役)
香里有佐 (桜守歌織 役)
末柄里恵(豊川風花 役)
南早紀 (白石紬 役)
渡部恵子(周防桃子 役)
渡部優衣(横山奈緒 役)

ミリオンライブのキャスト10人が出演。昼夜2回公演で行われトークとライブの構成となるようです。

注目は今回がミリオンライブのイベント初出演となる香里さんと南さん。それぞれライブでは持ち曲である「ハミングバード」と「瑠璃色金魚と花菖蒲」が披露されることが確実なので行かれる方はぜひ大きな声で応援してきて欲しいと思います。

また本公演のイベント招待抽選は終了しており、ライブビューイング等は現在は発表されていませんので抽選に漏れた方は残念ながら本イベントを生で見る方法はありません。今後映像商品になるかも発表されてはいませんが、大きい会場での開催なのでいずれBD/DVD商品に特典として収録される可能性はあります。期待して待ちましょう。

(9月12日追記)

メガトンボイス夜の部がニコニコ生放送で全編生放送されることが発表されました!当日生で見ることは出来ないという方は忘れずにタイムシフト予約を行っておきましょう!

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRALIVE MEG@TON VOICE!」ニコニコ生放送ページ

メガトンボイスの出演者のサイリウム色を紹介!

続いてメガトンボイスに参加するアイドル総勢10名のサイリウムのカラーを紹介してきます。

アイドル(声優) 色(カラーコード)
春日未来(山崎はるか) #ea5b76
最上静香(田所あずさ) #6495cf
伊吹翼(Machico) #fed552
高坂海美(上田麗奈) #e9739b
佐竹美奈子(大関英里) #58a6dc
豊川風花(末柄里恵) #7278a8
周防桃子(渡部恵子) #efb864
横山奈緒(渡部優衣) #788bc5
白石紬(南早紀) #d1cfe7
桜守歌織(香里有佐) #e11682

注目が今回初出演となる「白石紬」と「桜守歌織」の色。ハッチポッチに向けて個人のサイリウムが事前販売されていましたが、それによると紬は「白」。歌織さんは「紫」の色で代用できるようです。イベントに行かれる方はぜひ用意していきましょう。

メガトンボイスのセトリを予想!注目曲は?

イベント初出演の「白石紬」「桜守歌織」のソロ曲初披露!

メガトンボイスの見どころといえば何といってもミリシタから追加されたキャラクター「白石紬」「桜守歌織」が歌うソロ曲の初披露でしょう。

ミリシタで初公開となった白石紬のソロ「瑠璃色金魚と花菖蒲」。そして桜守歌織のソロ「ハミングバード」が歌われることが濃厚です。既に発売されている「M@STER SPARKLE 01」で瑠璃色金魚と花菖蒲のフルは公開されていますが、ハミングバードのフルバージョンはもしイベントで歌われた場合は初披露となります。どちらも合わせて注目です。

M@STER SPARKLE 01組のソロ曲初披露や新曲も?

今回のイベントでは白石紬役南早紀さんの他にM@STER SPARKLE 01組のアイドル、春日未来役の山崎はるかさん。豊川風花役の末柄里恵さん。周防桃子役の渡部恵子さんが出演します。MS01はリリースイベントがないのでここでMS01に収録されている楽曲、春日未来の「未来形ドリーマー」。豊川風花の「祈りの羽根」。周防桃子の「ローリング△さんかく」が歌われることが有力です。特に「未来形ドリーマー」と「ローリング△さんかく」は掛け合いの部分が多いのでぜひ予習することをおすすめします。

その他まだ発表されてはいませんが9月20日に発売されるM@STER SPARKLE 02に収録される伊吹翼のソロ曲「ロケットスター☆」も初披露される可能性はあります。何が来るか楽しみにしましょう。

まとめ

今回はメガトンボイスの開催概要やサイリウムのカラー、セトリの予習情報について紹介しました。

ついにミリシタがリリースされてから初のミリオンのイベント。初出演となる香里さんと南さんを加えどんなイベントになるのか注目が集まります。イベントに参加される方はぜひ楽しんできてください!

関連記事

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブ用おすすめサイリウム!765キャラ別色も紹介!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

関連記事