今回はアイドルマスターミリオンライブに登場する田中琴葉所恵美島原エレナによるユニット「トライスタービジョン(TSV)」について楽曲一覧やメンバーのプロフィールを紹介していきます。

元々仲が良く、登場するカードでも一緒に描かれることが多かった琴葉、恵美、エレナ。この3人がメンバーのユニットが「トライスタービジョン」。ミリオンライブで描かれているユニットの中でも人気のユニットのひとつです。

グリー版アイドルマスターミリオンライブではカードなどで共演したことはありましたが、ユニット「トライスタービジョン」としてストーリーが描かれることはありませんでした。ミリシタでは新曲が続々発表されていることもあり、今後トライスタービジョンがミリシタに登場することも含め楽しみなユニットです。

今回はそんなトライスタービジョンについて楽曲やプロフィールを紹介していきます。

スポンサーリンク

トライスタービジョンとは?

トライスタービジョンは田中琴葉、所恵美、島原エレナによるユニット。

ミリオンライブゲーム内や、CD「LTP04」、ミリオンライブ4周年記念PVなど度々仲が良い描写が多く描かれていた琴葉、恵美、エレナの3人。「トライスタービジョン」というユニット名はグリー版ミリオンライブ内で登場した上記の絵柄のカード「トライスタービジョン 所恵美」に琴葉とエレナも描かれており、「この3人のユニット名がトライスタービジョンなのではないか」とプロデューサーの間で推測されたことからこう呼ぶ人が多くなりました。

トライスタービジョン自体は未だ公式からの言及はなく、長らく本当にトライスタービジョンがユニット名なのか意見が分かれるところでしたが、最近では電撃マオウにて連載しているミリオンライブの漫画「Blooming Clover」にて、トライスタービジョンが正式にユニットとして結成され話題となりました。

2017年から配信されたミリシタでは現在は田中琴葉がまだ実装されていませんが、今後琴葉が実装された後トライスタービジョンが描かれることは大いに考えられます。毎月新曲も発表されているので今後のトライスタービジョンの動きを楽しみにしましょう。

「トライスタービジョン」のメンバーは?

アイドル(声優) コメント

田中琴葉(種田梨沙)

カチューシャがトレードマーク。まじめで完璧主義の委員長タイプの女の子。「Blooming Clover」ではトライスタービジョンのリーダーを務める。

所恵美(藤井ゆきよ)

ファミレスやカラオケが大好き。ファッションやネイルなど流行りに敏感で今時の女の子という感じだが、内面は友達や仲間を大事にする心が優しいアイドル。

島原エレナ(角元明日香)

日本人とブラジル人のハーフ。いつも笑顔で太陽のようなアイドル。「…だヨ!」などの片言の日本語で話す。

スポンサーリンク

トライスタービジョンの楽曲は?

ユニットとしての活動が期待されるトライスタービジョンですが、2018年1月現在トライスタービジョンオリジナルの楽曲はありません。

現在はありませんが、前述した「Blooming Clover」では曲が収録された限定版の単行本も発売されており、今後「トライスタービジョン」の曲が収録される可能性もあります。またミリシタでトライスタービジョンが描かれれば曲が発表される可能性もあります。

今後トライスタービジョンの曲が発表されるのを楽しみにしましょう。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するユニット「トライスタービジョン」について楽曲一覧やメンバーのプロフィールについて紹介してきました。

琴葉、恵美、エレナによるユニット「トライスタービジョン」。2018年1月現在はまだミリシタに琴葉が実装されていませんが、今後「トライスタービジョン」がユニットとして描かれることが大いに考えられます。琴葉の実装もそうですが、トライスタービジョンの展開にもぜひ注目です。

関連記事

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

【ミリシタ】楽曲一覧と収録CDまとめ!オリジナル曲も紹介!

スポンサーリンク

オススメ記事