二階堂千鶴の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

この記事では、アイドルマスターミリオンライブに登場する二階堂千鶴(野村香菜子)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

千鶴さんは気品ただよう外見や、語尾が「~ですわ」という口調であることから「セレブ」であることを自信に持つ自称「お嬢様アイドル」です。…そう、”自称”です(笑)

時々満員電車のつらさを語ったり、財布から商店街のクーポン券を出すなど度々庶民っぽさを出してしまう千鶴さん(笑)また公式では言及していませんが、差し入れにコロッケやハムカツを持ってきたりしていることから実家が「二階堂精肉店」という肉やを営んでいるのではと噂されています。

そんな千鶴さんですがアイドルとしては努力家、そしてアイドルの中でも年長としてみんなを支える優しいお姉さんでもあります。個性的なアイドルの中でも場をまとめるしっかりものです。

そんな普段はセレブの振る舞いながら本当は裏の顔を持つ21歳、二階堂千鶴について紹介していきます!

二階堂千鶴のプロフィールについて紹介!

声優 野村香菜子
年齢 21歳
身長 165cm
体重 50kg
3サイズ 85cm/58cm/86cm
誕生日 10月21日(天秤座)
血液型 B型
利き手 右利き
趣味 カフェでアパレル誌チェック
特技 人の名前と顔を忘れない
好きなもの 憧れの目で見られること

みんなの前ではセレブに振る舞う21歳のアイドル。

しかし裏では庶民的でしっかり者のお姉さん。普段はセレブに振る舞っているがボロが出ることが多く、前述の通り差し入れにコロッケを持ってきたり、カラオケ屋で練習していたりと時々裏の顔がばれそうになることも、そんな千鶴さんについたあだ名が「ニセレブ」さん(笑)

セレブのイメージのように「おーっほっほっほ!」と高笑いするのも千鶴さんの特徴、でも直後に高確率で咳き込んでしまうのがなんとも千鶴さんらしいところです(笑)

そんな千鶴さんもアイドル達の中では年長組に入りアイドル達をまとめるお姉さん的存在。ゲーム内のイベント「期間限定★アイドルカフェ」では春香と海美と共に失敗を重ねながらも、年長者として二人をサポートしカフェの成功と千鶴さんの成長が垣間見えたイベントでした。

千鶴さんがセレブに振る舞う理由はなぜなのか。そして千鶴さんが本当の自分を出す日が来るのか、今後の展開に注目のアイドルです。

千鶴さんのかわいい画像を紹介!

恋心マスカレード 二階堂千鶴

千鶴さんのソロ曲「恋心マスカレード」のタイトルが名づけられたカード。

曲の歌詞にある「本当の私を見抜いて」を想像するかのような舞踏会姿の千鶴さんが愛おしい一枚です。

心尽くしの笑顔 二階堂千鶴

前述のゲーム内のイベント「期間限定★アイドルカフェ」で登場した一枚。

カフェが成功して笑顔の海美と春香をバックに、ほっとしたような笑顔を浮かべる千鶴さんがかわいい一枚です。

千鶴さんを演じる声優さんは野村香菜子さん!

引用元:スペースクラフト公式HP

出身地 東京都
誕生日 1989年12月25日(27歳)
事務所 スペースクラフト
愛称 かっく、野村
主な出演作 「ダンボール戦機WARS」鹿島ユノ役など

そんな千鶴さんを演じる声優さんは野村香菜子さん。

愛称は「かっく」や「野村」。野村という愛称は決して呼び捨てではなく愛称で、高山紗代子役の駒形友梨さんと島原エレナ役の角元明日香さんと放送しているラジオ「だれ?らじ」にて二人からそう呼ばれていることから定着しています(笑)

アニメ「フルーツバスケット」を見たことで声優に憧れをもち、2009年に現事務所スペースクラフトから声がかかり声優デビュー。その後アニメやゲームなど数々の作品に出演されています。

愛称が「野村」と言われることもあり、大のいじられキャラ。そして常にポジティブでハイテンションで「パーリーピーポー」と呼ばれるほどとにかく明るい性格の持ち主です(笑)。今まではそのキャラを意図的に隠していたらしいですが、前述のラジオ「だれ?らじ」にで本性が露見。その強烈なポジティブキャラはラジオを飛び越し、アイマスの声優さんの中でも存在感を発揮。共演者にも愛されています。

ミリオンライブでは2016年のミリオンライブ3ndライブ大阪公演にて周年ライブ初登場。緊張で舞台裏では泣いていたという野村さんでしたが本番では堂々としたステージを披露。特にソロ曲「恋心マスカレード」では冒頭に「さあ、いきますわよ。」という千鶴さんのセリフを言ってから歌唱に入るなど、本当に千鶴さんのステージかのような素敵なステージを披露しプロデューサーさんを沸かせていました。

また、2016年に一般男性とご結婚。現在は苦手ながらも料理を頑張っているのだとか。

そんないつも明るい野村さんの今後に注目です。

スポンサーリンク

二階堂千鶴の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
恋心マスカレード 二階堂千鶴
ココロがかえる場所 萩原雪歩、周防桃子、二階堂千鶴、ロコ
恋の音色ライン 二階堂千鶴
星屑のシンフォニア 星井美希、高山紗代子、天空橋朋花、永吉昴、二階堂千鶴
Persona Voice 萩原雪歩、二階堂千鶴
P.S I Love You 篠宮可憐、天空橋朋花、二階堂千鶴
brave HARMONY BlueMoon Harmony

恋心マスカレード

二階堂千鶴の初めてのソロ曲。マスカレードは日本語で「見せかけ」「仮面舞踏会」。強がりで素直になれない私を見抜いて愛してほしいと願うラブソングとなっています。

普段はセレブに振る舞う千鶴さんを表したかのような歌詞が抜群にマッチしており、千鶴さんを代表する一曲となっています。

2016年のミリオンライブ3rdライブツアー大阪公演にてライブ初披露。スポットライトが野村さんに当たり「さあ、いきますわよ。」のセリフと共にイントロがかかり曲が始まると演出に会場はヒートアップ。初披露とは思えないステージを披露していました。

Persona Voise

二階堂千鶴と萩原雪歩によるデュエット曲。Personaは「仮面を被った人格」という意味も持ち、千鶴さんと雪歩には今までなかったようなアップテンポの激しい曲調の曲になっています。

今までオリジナルメンバーが揃うことはありませんでしたが、2017年の台湾で行われた初のアイマス海外公演にて野村さんと雪歩役の浅倉さんが揃い初披露。間奏では二人が笑顔で抱き合うなど待望の披露に海外のプロデューサーさんから歓声が上がっていました。今後大きいステージでも披露してほしい一曲です。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「二階堂千鶴」について紹介しました。

普段はセレブに振る舞ってはいますが本当の素顔は庶民派でしっかりものなお姉さん。今後千鶴さんの本当の姿が描かれるのか非常に展開が気になるアイドルです。

二階堂千鶴のことを気になった方は、これを機にぜひ千鶴さんをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

春日未来の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長や天海春香との関係は?

所恵美の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

関連記事