【ミリシタ】SSR周防桃子「おしゃまな女の子」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年3月14日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「おしゃまな女の子 周防桃子」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「ショッピングホリデイガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR周防桃子。周防桃子としては初めてのSSRカードです。今回のSSR周防桃子はフェアリー属性でのボーカル特化型のステータスとなっています。

今回はSSR周防桃子のステータスや評価について紹介していきます。

【おしゃまな女の子】周防桃子のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 7844
ダンス 4195
ビジュアル 6032
センター効果 Fairyタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 10秒ごとに40%の確率で5秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR周防桃子の評価は?

周防桃子はフェアリー属性のアイドル。センター効果はフェアリー属性のボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをフェアリー属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。フェス限定SSR白石紬、恒常SSR四条貴音、ジュリアを持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「スコアアップ系」を持っていてフェアリー属性のボーカル特化のアイドルは前述した「四条貴音」、「ジュリア」がいますが、ステータスについては他のSSRとほぼ同等のステータスとなっており、違いといえばスキルの発動間隔や発動時間のみしかありません。スキルの発動間隔も10秒と他のSSRと被らないので同じユニットに編成しても問題ありません。フェアリー属性のボーカル特化ユニットに加えたいカードのひとつです。

獲得すると周防桃子の固定衣装「ファンシーアラモード」が付いてきます。桃子担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR周防桃子についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR周防桃子は恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事