【ミリシタ】楽曲「ココロ☆エクササイズ」の解放条件とCD情報を紹介

現在好評配信中アプリゲーム「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)にてメインコミュ18話が追加!高坂海美が歌う「ココロ☆エクササイズ」が登場しました!

「ココロ☆エクササイズ」は2014年4月に発売されたCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10」に収録されている楽曲で、海美が歌った初めてのソロ曲となります。

サビ前にある「腹筋!背筋!胸筋!」のコールが特徴的なこの曲。曲自体も元気いっぱいの海美をそのまま表現したかのように躍動感のある一曲となっています。曲中の振り付けも実際のライブで高坂海美役の上田麗奈さんが披露した振り付けがほぼ再現されています。。

今回は楽曲「ココロ☆エクササイズ」のミリシタでの曲解放条件と「ココロ☆エクササイズ」が収録されているCD情報について紹介していきます。

「ココロ☆エクササイズ」の曲解放条件について紹介

歌唱アイドル 高坂海美
属性 プリンセス
解放条件 メインコミュ17話クリア+プロデューサーレベル50達成

「ココロ☆エクササイズ」を解放するにはプロデューサーレベルを50にする。そしてメインコミュ17話を解放して楽曲「dear…」をクリアする必要があります。

最近ミリシタを始めたという方はプロデューサーレベルを上げなければならないという方が多いのではないかと思います。ミリシタでのプロデューサーレベルを効率よく上げる方法については下の記事にて紹介しています。

【ミリシタ】プロデューサーレベルの効率の良い上げ方・やり方

「ココロ☆エクササイズ」について紹介!

「ココロ☆エクササイズ」は2014年1月に発売されたCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10」に収録されている楽曲。

元気いっぱいでダンスが得意な海美をそのまま表現したかのような一曲。サビ前の「腹筋!背筋!胸筋!」も含めコールを入れるところが多くライブでも盛り上がる一曲です。

 

声優さんによるライブでも「ココロ☆エクササイズ」は披露されており、現在では2014年に行われた1stライブ。2016年に行われた3rdライブツアー福岡公演、幕張公演2日目で披露されています。

高坂海美役の上田麗奈さんが行っている振り付けの多くがミリシタの振り付けにも活かされています。コールはもちろん、まるで海美が憑依したと思わせるような上田さんの元気いっぱいなステージにも注目です。

まとめ

今回はミリシタに新たに追加されたメインコミュ18話の楽曲「ココロ☆エクササイズ」について紹介してきました。

聞いていて自然と楽しくなってくるような楽曲になっている「ココロ☆エクササイズ」。「腹筋!背筋!胸筋!」の部分も後ろのビジョンに演出が入っていたりとMVも凝った作りになっていますぜひミリシタにログインして「ココロ☆エクササイズ」をプレイしてみてください!

関連記事

【ミリシタ】楽曲一覧と収録CDまとめ!オリジナル曲も紹介!

 

関連記事