この記事では、アイマスミリオンライブに登場する七尾百合子(伊藤美来)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢/本名)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

七尾百合子は読書が大好きな15歳!どんな本も夢中に読み、自分の世界に浸ってしまうほど本が大好きな少女です。

文学少女らしく運動は得意ではないとのことですが、苦手なことでも頑張ろうと積極的にレッスンに励みます。特に燃えるシチュエーションや展開の場面になると途端に自分の世界に入りやる気に満ち溢れるとのこと。

しかし時々自分の妄想の世界から戻ってこずに暴走することもしばしば…(笑)有名なのは百合子が営業中につぶやいた「風の戦士か…」という台詞。これが発端になり百合子や百合子のプロデューサーのことを「風の戦士」と呼ぶようになりました。

今回はそんな文学少女な15歳、七尾百合子について紹介していきます!

スポンサーリンク

七尾百合子のプロフィールについて紹介!

声優 伊藤美来
年齢 15歳
身長 154cm
体重 41kg
3サイズ 78cm/56cm/80cm
誕生日 3月18日(魚座)
血液型 B型
利き手 右利き
趣味 読書
特技 ペン回し
好きなもの おはぎ(粒あん派)

青色で編みこんだ髪型が特徴な13歳のアイドル。

本の世界が大好きで日ごろから暇があれば本を読んでいる百合子。ジャンルはファンタジーやミステリーなど様々で、どんな本でも熱心に読みふけっている姿をよく見ることができます。読んだ本の感想を語ることもありますがテンションが上がって話が終わらないことが多く、本人いわく3時間は軽く話せるとのこと(笑)

最初は人見知りだったり、ダンスが極端に苦手で引っ込み思案な百合子ですがプロデューサーの言うことには素直に応じて苦手なことでもレッスンに励もうとします。またまるで小説の世界のような熱い展開や燃える展開に身がおかれたときは途端にテンションが上がる姿も。

なにかと妄想癖があり、なにかあれば自分の世界に入り浸ってしまって暴走することもしばしば…(笑)いきなり猟奇的な事件に巻き込まれたと思えば大いなる風の戦士になったりと内容は様々。妄想癖といえば小鳥さんのイメージがありますが小鳥さんは他人の妄想が主なのに対して百合子は自分が主人公の妄想が多いのが特徴です。

時代を超えても愛される名作のように、時代を飛び越えて人の心を揺さぶるアイドルになりたいと願っている女の子、七尾百合子をぜひプロデュースしてみてください。

七尾百合子と望月杏奈とオンラインゲーム

百合子は本だけではなくオンラインゲームも好きなようで、同じくゲーム大好きのアイドル「望月杏奈」とは共にゲームをやるほど仲が良いとか。ちなみに百合子は「lilyknight」。杏奈は「vivid_rabbit」というハンドルネームでゲームをプレイしてるとのこと。

CDシリーズでも百合子と杏奈のデュエット曲「成長Chu→LOVER!!」も製作されるなど、年が近いこともあって共に描かれることが多い二人。今後のどのような活躍が描かれるか期待です。

七尾百合子のかわいい画像を紹介!

流れる読書スペース 七尾百合子

ゲーム内の「爽快!スプラッシュシアターライブ」ガシャで登場した一枚。

プールの上で読書を楽しむ百合子がかわいらしい一枚です。2015年7月にグッドスマイルカンパニーより1/8スケールフィギュアにもなっています。

クランクアップ! 七尾百合子

ゲーム内イベント「出撃!アイドルヒーローズ」の報酬でもらえる一枚。

映画アイドルヒーローズの主人公マイティセーラーを演じる百合子の笑顔がかわいい一枚です。

百合子を演じる声優さんは伊藤美来さん!

日本コロムビア 伊藤美来オフィシャルHP

出身地 東京都
誕生日 1996年10月12日(20歳)
事務所 スタイルキューブ
愛称 みっく
主な出演作 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」宇佐美奈々子役など

そんな百合子を演じる声優さんは伊藤美来さん。

愛称は「みっく」。2012年に現事務所であるスタイルキューブ主催の「第1回スタイルキューブ声優オーディション」に合格。同年7月から研修生として事務所に所属。その後アニメに出演したり、同事務所所属の声優豊田萌絵さんと一緒に声優ユニット「Pyxis」を結成。2016年にはソロデビューも果たしアニメに音楽活動にマルチな才能を発揮しています。

伊藤さん自身が特撮作品のファンで公式プロフィールの趣味に「仮面ライダー・戦隊ヒーロー鑑賞」とあるほど。特撮について語るブロマガもやっていたり、ついには自身のソロCDのリリースイベントに「特捜戦隊デカレンジャー」のデカレッドが登場。涙を流すほど喜んでいた伊藤さんの姿がありました(笑)

またダンスが得意で劇場版アイドルマスターではダンスのモーションアクターを務めるほど。

ミリオンライブの七尾百合子役は伊藤さんにとってデビュー作品。ライブでは2013年に行われたアイドルマスター8thライブツアー横浜公演にてゲストとしてライブ初参加。

2014年に行われたSSAでの合同ライブでは直前の足の怪我で出演が危ぶまれましたが無事出演。ソロ曲「透明なプロローグ」では曲中に涙を抑えきれずになりながらも熱唱。その後のミリオンライブの単独公演では涙を流さないと決め、以降の「透明なプロローグ」では堂々としたパフォーマンスを披露。3rdライブツアー仙台公演ではリーダーを務めるなど公演を重ねるごとに成長しています。

スポンサーリンク

七尾百合子の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
透明なプロローグ 七尾百合子
Legend Girls!! 天海春香、天空橋朋花、七尾百合子、箱崎星梨花、最上静香
空想文学少女 七尾百合子
Growing Storm! 春日未来、伊吹翼、七尾百合子、真壁瑞希、望月杏奈
成長Chu→LOVER!! 七尾百合子、望月杏奈
創造は始まりの風を連れて 七尾百合子、箱崎星梨花、天空橋朋花、松田亜利沙、ロコ
プリムラ 最上静香、七尾百合子、永吉昴
brave HARMONY BlueMoon Harmony

透明なプロローグ

百合子の初めてのソロ曲。アイドルとしてこれから踏み出す気持ち、プロローグを歌詞に込めた文学少女の百合子らしい一曲です。

ライブでは2013年のアイマス8thライブツアー横浜公演で初披露。以降前述した2014年のSSAライブ等大きいライブでも欠かさず歌われる曲になり、その度に透明感溢れるパフォーマンスはますます磨かれ進化。周年ライブでも楽しみな一曲です。

空想文学少女

百合子の2個目のソロ曲。「空想文学少女」という百合子を表したかのようなタイトルと図書館を舞台に繰り広げられる小説のようなラブストーリーを描いた歌詞が印象的な一曲です。

2015年に行われたミリオンライブ2ndライブにて初披露。背景のビジョンに本が映し出される演出の中、初披露だった空想文学少女を大切に歌い上げる伊藤さんが印象的な一曲でした。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「七尾百合子」について紹介しました。

本が大好きで文学少女な百合子。時々妄想の世界から戻ってこれなくて暴走してしまうこともありますが、自分が生まれる前に書かれた一冊の本から衝撃を受けるように、時代を超えた感動を与えられるアイドルになりたいと願う大きい夢を持ったアイドルです。

百合子のことを気になった方は、これを機にぜひ百合子をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

北沢志保の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

最上静香の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長やうどん好きの理由は?

オススメ記事