【ミリシタ】限定SSR三浦あずさ「ハッピーブレイクタイム」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年3月14日に更新されたガシャにて出現する限定SSR「ハッピーブレイクタイム 三浦あずさ」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「ショッピングホリデイガシャ」の目玉のひとつである限定SSR三浦あずさ。あずささんとしては2017年7月に恒常SSRとして登場しましたが、今回の2枚目のSSRは限定SSRでの登場となります。今回のあずささんの限定SSRはエンジェル属性のダンス特化型。スキル「コンボボーナス」は非常に強力で高得点のスコアを目指すためには欠かせないスキル。今後も重宝されるSSRとなるでしょう。

今回はSSR三浦あずさのステータスや評価について紹介していきます。

スポンサーリンク

【ハッピーブレイクタイム】三浦あずさのステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 5113
ダンス 6973
ビジュアル 6062
センター効果 Angelタイプのダンス値が90%アップ
スキル効果 11秒ごとに40%の確率で6秒間、コンボボーナスが26%アップ

SSR三浦あずさの評価は?

三浦あずさはエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のダンス値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。同じフェアリー属性のダンス特化型である限定SSR望月杏奈、恒常SSR宮尾美也、双海亜美、双海真美を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキルです。ダンス特化で被っている限定SSR望月杏奈も同じコンボボーナスを持っていますが、スキルの発動間隔が違うので望月杏奈と同じユニットに入れても効果が重複せずにスコアを伸ばすことができます。限定カードに違わず強力なカードなのでぜひ狙っていきたいカードのひとつです。

ステータスですが一番低い値である「ボーカル」の値が「5113」と他の恒常SSRよりも高く、一番値が高い「ダンス」の値が「6973」と少し低く設定してあります。

これは恒常SSR「北上麗花」から見られている傾向ですが、以前に出た限定SSRカードよりもステータスが平均的になっているようです。現在のミリシタではよりひとつのステータスが尖って強い方が評価が高い傾向にあるので、平均的なステータスである今回のカードは今後のラインナップによっては少し扱いづらくなるかもしれません。

しかしながらエンジェル属性のダンス特化でユニットを編成している方ならぜひともユニットに入れたいカードです。ぜひ今回のガシャで狙ってみてください。

また獲得するとあずささんの固定衣装「バリスタブラウン」が付いてきます。あずささん担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場した限定SSR三浦あずさについてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加された限定SSR三浦あずさは限定での追加。2018年3月23日まで開催される今回の「ショッピングホリデイガシャ」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会に三浦あずさをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事