【ミリシタ】フェス限SSR高槻やよい「秋色ハイ、ターッチ♪」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年9月28日に更新されたガシャにて出現するフェス限定SSR「秋色ハイ、ターッチ♪ 高槻やよい」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の4回目の開催となる「ミリオンフェス」の目玉のひとつであるフェス限定SSR高槻やよい。やよいとしては恒常SSRに続き2枚目のSSRカードです。フェス限定カードだけあって現時点でどのカードよりも突出して強い性能を誇っています。今回のSSRやよいはエンジェル属性でのボーカル特化型のステータスとなっています。

今回はSSR高槻やよいのステータスや評価について紹介していきます。

【秋色ハイ、ターッチ♪】高槻やよいのステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 9601
ダンス 6446
ビジュアル 3280
センター効果 Angelタイプのみ編成時、ボーカル値が95%アップ
スキル効果 10秒ごとに40%の確率で5秒間、コンボボーナスが28%アップ

SSR高槻やよいの評価は?

高槻やよいはエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のみ編成時、ボーカル値が95%アップと他のSSRと比べて強いセンター効果となっています。なのでユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。フェス限定SSR箱崎星梨花、限定SSR双海真美、島原エレナ、恒常SSR木下ひなた、篠宮可憐などを持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキルです。今後「プラチナスターシアター」や「プラチナスターツアー」イベントでエンジェル属性のライブ楽曲が追加された場合は非常に重宝されます。

飛びぬけたボーカルのステータスを持つ

今回のフェス限やよいの特徴はステータス。特化して強いボーカルの値が「8573」。マスターレッスンで星4にすると「9601」にもなります。同じフェス限SSRでボーカル特化の星梨花でもボーカルの値が「8256」なのを考えるとその差は歴然です。

センター効果も相まってエンジェル属性のボーカル特化のユニットを作る場合はぜひともユニットに加えたいSSRのひとつです。フェス限定カードという手に入りづらいカードですが、手に入れたらぜひともユニットに加えましょう。

獲得するとやよいの固定衣装「サンセットノスタルジア」が付いてきます。やよい担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したフェス限定SSR高槻やよいについてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR高槻やよいはミリオンフェス限定での追加。現在は登場した2018年9月末の「ミリオンフェス」でのみ排出され、今後は不定期で開催されるミリオンフェスでのみ排出されることになります。そのため手に入れる手段は限られているため入手しづらいカードです。欲しい方は「ミリオンフェス」開催時に積極的にガシャを回していきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事