【ミリシタ】SSR高槻やよい「カラフルファクトリー」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年4月30日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「カラフルファクトリー 高槻やよい」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「初夏のお祭りガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR高槻やよい。やよいとしては初めてのSSRカードです。今回のSSR高槻やよいはエンジェル属性でのビジュアル特化型のステータスとなっています。

今回はSSR高槻やよいのステータスや評価について紹介していきます。

【カラフルファクトリー】高槻やよいのステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 6020
ダンス 4265
ビジュアル 7771
センター効果 Angelタイプのビジュアル値が90%アップ
スキル効果 11秒ごとに40%の確率で6秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR高槻やよいの評価は?

高槻やよいはエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のビジュアル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにビジュアルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。フェス限定SSR桜守歌織、限定SSR豊川風花、恒常SSR箱崎星梨花、大神環、北上麗花を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「スコアアップ系」を持っていてエンジェル属性のビジュアル特化のアイドルは前述した「箱崎星梨花」「大神環」「北上麗花」がいますが、スキルの発動間隔が11秒と他のビジュアル特化型SSRと被らないので同じユニットに編成しても問題ありません。

ステータスの方も特化型の星梨花と環と同等のステータスになっているため、エンジェルのビジュアル特化ユニットに加えたいカードのひとつです。「北上麗花」が平均的なステータスになっているため、よりビジュアルに特化しているやよいの方がビジュアル特化ユニットには向いていると思います。

獲得すると高槻やよいの固定衣装「ポッピンシュガーコズミック」が付いてきます。やよい担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR高槻やよいについてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSRやよいについてのは恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事