【ミリシタ】SSR野々原茜「ハピ☆パラ!」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年5月22日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「ハピ☆パラ! 野々原茜」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「アーリーサマーガールガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR野々原茜。茜ちゃんとしては初めてのSSRカードです。今回のSSR野々原茜はエンジェル属性でのビジュアル特化型のステータスとなっています。

今回はSSR野々原茜のステータスや評価について紹介していきます。

【ハピ☆パラ!】野々原茜のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 6918
ダンス 5163
ビジュアル 5976
センター効果 Angelタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 10秒ごとに40%の確率で5秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR野々原茜の評価は?

野々原茜はエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。フェス限定SSR箱崎星梨花、限定SSR馬場このみ、恒常SSR桜守歌織、三浦あずさ、木下ひなた、篠宮可憐を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「スコアアップ系」を持っていてエンジェル属性のボーカル特化のアイドルは前述した「桜守歌織」「三浦あずさ」「木下ひなた」「篠宮可憐」がいますが、今回の野々原茜のスキルの発動間隔が10秒と他のビジュアル特化型SSRと被らないので価値が高いです。

ミリシタでは同じスキル効果でスキル間隔が同じの場合、効果は重複して発生しないという特徴があります。例を上げると、「スコアアップ」のスキルで発動間隔が9秒のカードを2枚ユニットに編成していた場合。9秒間隔で2枚が同時にスコアアップを発動していたとしても、発動するのはどちらか片方となります。したがって端的にいえば、スキル間隔の異なるカードをユニットに配置したほうがスコアは伸びるということになりやすいのです。

他のボーカル特化SSRのスキル発動間隔が11秒や13秒なのでスキル間隔10秒を持つ野々原茜は現時点ではユニット編成に加えたいカードのひとつです。

しかしながらステータスの方は特化型の他SSRと比べて若干平均的。より一個の値が飛び抜けて高い方が評価が高い現在のミリシタにおいて、特化のステータスが6918(他の恒常SSRは7800程度)なのは少し微妙なところも…今後エンジェル属性のボーカル特化型カードが充実していってスキル間隔が被らないようになると…ボーカルステータスで劣る分若干不利なのは否めません。今後10秒間隔カードが増える可能性もあるので今後のミリシタの動向に注目していきたいです。

獲得すると野々原茜の固定衣装「ポップdeにゃにゃにゃん!」が付いてきます。茜ちゃん担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR野々原茜についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR茜ちゃんは恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事