【ミリシタ】限定SSR望月杏奈「ハッピーメリークリスマス」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2017年11月の限定SSRとなった「ハッピーメリークリスマス 望月杏奈」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

2017年11月に行われた「みんなで楽しいクリスマスパーティー♪ガシャ」の目玉のひとつである限定SSR望月杏奈。2018年5月28日から行われている限定復刻ガシャでも登場しています。杏奈としては初めてのSSR。今回の杏奈の限定SSRはエンジェル属性のダンス特化型。スキル「コンボボーナス」は非常に強力で高得点のスコアを目指すためには欠かせないスキル。今後も重宝されるSSRとなるでしょう。

今回はSSR望月杏奈のステータスや評価について紹介していきます。

【ハッピーメリークリスマス】望月杏奈のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 4240
ダンス 7844
ビジュアル 6023
センター効果 Angelタイプのダンス値が90%アップ
スキル効果 13秒ごとに40%の確率で7秒間、コンボボーナスが26%アップ

SSR望月杏奈の評価は?

望月杏奈はエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のダンス値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。同じエンジェル属性のダンス特化型である限定SSR三浦あずさ、恒常SSR宮尾美也、双海亜美、双海真美、島原エレナを持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

ダンス特化で被っている限定SSR三浦あずさも同じコンボボーナスを持っていますが、スキルの発動間隔が違うので望月杏奈と同じユニットに入れても効果が重複せずにスコアを伸ばすことができます。限定カードに違わず強力なカードなのでぜひ狙っていきたいカードのひとつです。

またステータスに関しても特化のステータスであるボーカルの値が高く、今後他の限定SSRやフェス限SSRでボーカル特化型のSSRが登場しても重宝されるカードになるでしょう。

2018年4月のPSTイベントから、イベント楽曲にアピールボーナスが追加されたため属性別の各値特化ユニットの需要が高まりました。エンジェル属性のダンス特化でユニットを編成している方ならぜひともユニットに入れたいカードです。ぜひ今回のガシャで狙ってみてください。

また獲得すると望月杏奈の固定衣装「ラビッツラビリンス」が付いてきます。杏奈担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場した限定SSR望月杏奈についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加された限定SSR望月杏奈は限定での追加。現在は2018年5月30日まで開催される「限定復刻ガシャ」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会に望月杏奈をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事