木下ひなたの声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

この記事では、アイマスミリオンライブに登場する木下ひなた(田村奈央)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢/本名)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

木下ひなたは田舎から上京してきた14歳のアイドル!アイドルになった動機は実家の農園で歌っていたところを高木社長にスカウトされたとのこと。

未だ都会にはあまり馴染めておらず、口調も北国訛りの方言が出るなど田舎っぽさが抜けきっていないひなたですが、素朴で素直な性格で「自分の歌を聴いた人があったかい気持ちにできたら。」という気持ちでトップアイドルを目指すことになります。

今回はそんな田舎から出てきた14歳、木下ひなたについて紹介していきます!

スポンサーリンク

木下ひなたのプロフィールについて紹介!

声優 田村奈央
年齢 14歳
身長 146cm
体重 39.5kg
3サイズ 74cm/55cm/78cm
誕生日 7月4日(蟹座)
血液型 O型
利き手 右利き
趣味 ガーデニング
特技 天気を当てること
好きなもの おばあちゃん

方言が特徴な14歳のアイドル。

高木社長が農園で歌っているところをスカウトで見つけてきた女の子。アイドルとしてのレッスンは受けたことはなかったが、実家のおばあちゃんの「ひなたの歌は人をあったかくする」と言う後押しを聞いて、アイドルになる決心をします。

都会に出てきて間もないため、落ち込んだり自信をなくしてしまうことも多いひなたですが、まじめで純粋なひなたはファンを喜ばせようと努力します。そんな優しくて裏表のないひたむきな姿がひなたの魅力です。

ひなたが話す方言は「~べさ」や「したっけ」などどちらかというと北国訛りの方言のようですが、特別どこの方言という設定はなく、ひなたの声優さんである田村奈央さんがイメージで自由に話しているとのこと。

またひなたの実家は農園や果樹園など農作物をたくさん育てており、度々事務所のアイドルやファンにも野菜や果物を配るほど。その味は劇場内のアイドルにも絶賛されるほどの折り紙つき。一番自信があるのは「りんご」らしく、ゲーム内イベントでカメラの製作に取り組んだときはりんごのマークを入れてみたり、ソロ曲「りんごのマーチ」と曲のタイトルにもりんごが用いられるなどひなたのトレードマークになっています。

田舎から上京してきた心優しい14歳。木下ひなたをぜひともプロデュースしてみてください。

木下ひなたのかわいい画像を紹介!

あったかいプレゼント 木下ひなた

ゲーム内の「ハッピー!ホワイトクリスマス」ガシャにて登場した一枚。

プロデューサーのために一生懸命編んだセーターをプレゼントしようとするひなたがかわいい一枚です。

あのね、 木下ひなた

ゲーム内の「ひな祭りガールズライブ」ガシャにて登場した一枚。ひなたのソロ曲「あのね、聞いてほしいことがあるんだ」をイメージした一枚。

一面のお花畑の中で満面の笑顔を浮かべるひなたがかわいい一枚です。

ひなたを演じる声優さんは田村奈央さん!

俳協公式HPページ

出身地 埼玉県
誕生日 10月10日
事務所 俳協
愛称 でんちゃん
主な出演作 「ワールドトリガー」雨取千佳役など

そんなひなたを演じる声優さんは田村奈央さん。

愛称は「でんちゃん」。大学時代に本格的に声優を目指すようになり、専門学校卒業後2013年より声優事務所EARLY WINGに所属。その後2016年に退所後は現事務所である東京俳優生活協同組合に所属しています。

「ワールドトリガー」雨取千佳役や「あいうら」上原歩子役など数々のアニメ作品に出演。「あいうら」にて結成されたユニット「あいうらぶ」としてCDデビューやアニメロサマーライブ出演を果たすなど様々な活動をされています。

ミリオンライブ内ではラジオやイベントでそのマイペースと天然っぷりを遺憾なく発揮し、ついたあだ名が「ミリオンの最終兵器」(笑)。

ミリオンライブでは2016年のミリオンライブ3ndライブ福岡公演にて周年ライブ初登場。ソロ曲「あのね、聞いてほしいことがあるんだ」では曲の途中で涙目になり、声が震えてしまった田村さんでしたが、終盤にかけて立ち直し見事最後まで歌いきりました。それからは最後まで笑顔で楽しんでライブをしている姿が目にとるようにわかり、「楽しいね。ライブって。」とMCで話すなど、ライブを通じて成長する姿が垣間見えました。

スポンサーリンク

木下ひなたの楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
あのね、聞いてほしいことがあるんだ 木下ひなた
Helloコンチェルト 秋月律子、佐竹美奈子、木下ひなた、松田亜利沙
りんごのマーチ 木下ひなた
ドリームトラベラー 馬場このみ、佐竹美奈子、中谷育、双海真美、木下ひなた
“Your” HOME TOWN 双海亜美、木下ひなた
俠気乱舞 ジュリア、周防桃子、大神環、木下ひなた、福田のり子
ランニング・ハイッ 横山奈緒、エミリースチュアート、木下ひなた
サンリズム・オーケストラ♪ Sunshine Rhythm

あのね、聞いてほしいことがあるんだ

ひなたの初めてのソロ曲。ゆったりとしたテンポの中、あったかいひなたの語りかける歌声が心地いい一曲です。

ライブでは2016年のミリオン3rdライブツアー福岡公演で初披露。田村さん自体が周年ライブ初参加のなか、1番の終わりで涙目になり声が詰まってしまう田村さん。しかしそこから見事立て直し最後まで歌いきることに成功。優しいながらも芯が強いひなたの姿が重なって見えたステージでした。

俠気乱舞

ゲーム内の投票によって選ばれたアイドル5人によるCD「THE@TER ACTIVITIES 02」に収録されている全体曲。

ひなたも投票により1位を獲得し見事CDの選抜メンバーに選ばれたのですが、選ばれた役はまさかの任侠映画の悪徳組長役!優しいひなたとは真逆のイメージの悪役をどう演じるのかという話題性も集め注目が集まった結果、見事1位に輝きました。

CDに収録されている楽曲「俠気乱舞」は任侠映画のテーマソングにふさわしいロックでかっこいい曲調の曲に仕上がっています。また、CDにはドラマパートも収録。「ここら辺一帯をオートメーションりんご工場にするべさ!」など悪役セリフを吐くひなた演じる悪徳組長は必見。新たなひなたの魅力が詰まった一枚となっています。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「木下ひなた」について紹介しました。

田舎から単身上京してきたひなた。都会の雰囲気についていけずに自信をなくすこともありますが、素朴で純粋にひたむきに人をあったかい気持ちにできるようなアイドルを目指す女の子です。

ひなたのことを気になった方は、これを機にぜひ木下ひなたをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

佐竹美奈子の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

最上静香の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長やうどん好きの理由は?

スポンサーリンク

関連記事