この記事では、アイドルマスターミリオンライブに登場する真壁瑞希(阿部里果)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

いつも無表情な女の子。「えいえいおう。」や「…ぶい。」など口下手なセリフも多く、普段から何を考えているか読み取りづらい瑞希。感情のパターンが少ないため、それを生かしたトランプのポーカーが得意。だが本人はなぜ得意かはわかっていない様子…(笑)

そんな瑞希ですが、中身は努力家で一生懸命な女の子。喧嘩をトランプのマジックで止めようとしたりとうまく思いを伝えられないこともありますが、他人とのコミュニケーションを積極的に図ろうとする一面も見えます。無表情でクールそうなイメージに見えますが、本当は努力家で心優しい一面を持つのが瑞希の魅力のひとつです。

そんな無表情でがんばりやなところがかわいい17歳、真壁瑞希について紹介していきます!

スポンサーリンク

真壁瑞希のプロフィールについて紹介!

声優 阿部里果
年齢 17歳
身長 160cm
体重 43kg
3サイズ 73cm/54cm/77cm
誕生日 1月27日(水瓶座)
血液型 B型
利き手 右利き
趣味 手品
特技 バトントワリング
好きなもの クロスワードパズル

いつも無表情な17歳の女の子。

表情があまり変わらないため何を考えているかわからないことが多い瑞希。セリフも「えいえいおう。」や「ファイトだぞ。」など独特の言い回しが多く、緊張するとセリフを噛んでしまうことも。プロデューサーさんからの愛称は「まかべー」「真壁くん」など。

そんな無表情な瑞希ですがプロデューサーや他のアイドルに対して積極的にコミュニケーションを取ろうとします。ですが無愛想なため中々うまくコミュニケーションがとれない様子。でもどうすれば自分の気持ちが相手に伝わるか一生懸命に考えて行動する努力家な女の子が瑞希です。クールな見た目とは違い、仲間想いでがんばりやなところが瑞希の魅力のひとつです。

また口下手ですが手先は器用で、趣味が手品と書いてあるなど、あやとりやマジックなどが得意です。特にトランプのマジックが得意で、瑞希のトランプが実際に商品化されるなど瑞希のイメージのひとつとなっています。

漫画ゲッサン版ミリオンライブにて行われたアイドル投票イベントでは見事1位を獲得。瑞希にスポットを当てたオリジナルの読み切り作品が描かれるなど人気も注目度も高いアイドルの一人です。

瑞希のかわいい画像を紹介!

POKER POKER 真壁瑞希

瑞希のソロ曲「POKER POKER」をそのままタイトルにした瑞希の曲名カードの一枚。

曲名のポーカーと瑞希の趣味の手品に合わせたトランプをあしらった衣装がかわいらしい一枚です。

船上のジンクス 真壁瑞希

ミリオンライブゲーム内の復刻「ドキドキ!ハッピーバレンタインガチャ」で登場した一枚。

「橋の下で感謝を伝えると、幸せになれるそうです。」という瑞希が作ったジンクスと一緒にバレンタインのプレゼントをプロデューサーに渡す一枚。いつも無表情の瑞希が少し笑っている姿にこちらも嬉しくなる一枚です。

瑞希を演じる声優さんは阿部里果さん!

阿部里果さんの画像はこちらから!

出身地 三重県
誕生日 9月20日
事務所 ヴィムス
愛称 あべりかさん
主な出演作 「フレームアームズ・ガール」フレズヴェルク役など

そんな瑞希を演じる声優さんは阿部里果さん。

愛称は「あべりかさん」。現在はヴィムスに所属しており、2017年4月から放送を開始しているアニメ「フレームアームズ・ガール」でフレズヴェルク役に抜擢されるなど、今後の活躍が更に期待される声優さんです。

ミリオンライブで共演している徳川まつり役の諏訪彩花さんとは同じ大学の先輩後輩の関係で仲が良いのだとか。そんな美人なあべりかさんですが喋ると天然でふわっとしているらしく、また好きなものは「ガスマスク」で「宣材写真で使用したい」等の発言もある特異な趣味を持っている声優さんでもあります(笑)

そんなあべりかさんがミリオンライブの大きいライブに初参戦したのがミリオンライブ3rdライブツアー幕張公演。初の周年ライブ参加ながら6000人規模の大きいステージに立ったあべりかさんでしたが、リリースイベントでも披露した曲「…In The Name Of。 …LOVE?」を堂々と披露。また「アイル」では漫画のシーンと同じく伊吹翼役のMachicoさんと一緒にステージに登場しコーラスを披露。まさに八面六臂の活躍を見せ、プロデューサーさんを大いに沸かせていました。

様々な表情を見せる瑞希を見事に演じるあべりかさんの今後に注目です。

スポンサーリンク

真壁瑞希の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
POKER POKER 真壁瑞希
Sentimental Venus 水瀬伊織、エミリースチュアート、真壁瑞希、百瀬莉緒
…In The Name Of。 …LOVE? 真壁瑞希
Growing Storm! 春日未来、伊吹翼、七尾百合子、真壁瑞希、望月杏奈
Cut. Cut. Cut. 真壁瑞希、周防桃子
赤い世界が消える頃 矢吹可奈、佐竹美奈子、篠宮可憐、真壁瑞希、北上麗花
Raise the FLAG 所恵美、真壁瑞希、舞浜歩
brave HARMONY BlueMoon Harmony

POKER POKER

真壁瑞希の最初のソロ曲。瑞希の無表情な部分「ポーカーフェース」を曲のタイトルに起用し、なかなか踏み出せない恋の様子をポーカーになぞらえたまるで瑞希の心の中のような歌詞をポップな曲調で歌い上げた一曲です。

CDリリース以来ライブでは披露されていなかった一曲でしたが、2017年に日本武道館で行われたミリオンライブ4thライブにて満を持して初披露。あべりかさんがトランプのシャッフルの手つきを振り付けに用いるなど印象的な一曲でした。しかしあべりかさん本人は「悔しい思いをした」と武道館のステージに満足はいっていなかった様子。いずれあべりかさんの進化した「POKER POKER」が披露されることを期待したいところです。

…In The Name Of。 …LOVE?

真壁瑞希の2個目のソロ曲。自分でもわからない恋心と上手く伝わらない気持ちを語りも含めて歌い上げた一曲です。

一番では自分の気持ちをまるで語っているかのように歌い上げ、二番では一転して早口で歌い上げるなどいろんな瑞希の表情が見える一曲。そんな彼女の人を惹きつける歌声と歌詞が曲調ととても合っている個性的な楽曲です。

ライブでは2016年のミリオンライブ3ndライブツアー幕張公演にて初披露。センターステージで初披露ながら一番の難しいセリフパートも歌もダンスも完璧に披露して見せ、会場のプロデューサーさんを大いに沸かせていました。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「真壁瑞希」について紹介しました。

無表情で一見クールな子に見えますが、心の中はがんばりやで積極的にコミュニケーションを取り、仲間想いで努力家なアイドルです。

真壁瑞希のことを気になった方は、これを機にぜひ瑞希をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

春日未来の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長や天海春香との関係は?

所恵美の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

オススメ記事