プロデューサーミーティング2018のセトリ予想やLVチケット情報まとめ

プロデューサーミーティング2018の出演者とチケット情報まとめ!

今回は2018年8月4日(土)、8月5日(日)に幕張イベントホールにて開催される「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018」(プロミ2018)についてセトリ予想や各出演者とサイリウムの色などを紹介していきます。

2017年1月に行われた「プロデューサーミーティング」が再び!765AS組のアイドルが久しぶりに全員集合したプロデューサーミーティングから早1年、再び765ASによるプロミが開催されます。今回はアニメ「アイドルマスター」でプロデューサー役を務めた赤羽根健治さんとステラステージで詩花役を務めた高橋李依さんもゲスト出演!

ステラステージが発売されて迎える今回のイベント。朗読劇あり、ライブあり、プロデューサー参加型のイベントありと様々なことをやってきたプロデューサーミーティングなだけにどんなイベントになるのでしょうか。今回はそんなプロミ2018について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介していきます。

プロデューサーミーティングの開催概要、出演者を改めてチェック!

改めて「プロデューサーミーティング」の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018 What is TOP!!!!!!!!!!!!!?

開催日時:
2018年8月4日(土) 開場16:00 / 開演17:00(予定)
2018年8月5日(日) 開場15:00 / 開演16:00(予定)

会場:
幕張メッセイベントホール

出演者:
中村繪里子(天海春香役)
今井麻美(如月千早役)
浅倉杏美(萩原雪歩役)
仁後真耶子(高槻やよい役)
若林直美(秋月律子役)
たかはし智秋(三浦あずさ役)
釘宮理恵(水瀬伊織役)
平田宏美(菊地 真役)
下田麻美(双海亜美・真美役)
原 由実(四条貴音役)
沼倉愛美(我那覇 響役)
赤羽根健治(プロデューサー役)
高橋李依(詩花役)

今回のイベントでは765ASから11人が参加。星井美希役長谷川明子さんは残念ながら今回不参加となりました。次回のライブやイベントで出演されるのを楽しみにしたいところです。

また前回のプロデューサーミーティングでもサプライズで登場したプロデューサー役の赤羽根健治さんが今回は初めから出演者として登場。またステラステージで詩花役を務めた高橋李依さんがイベント初登場となります。前回のプロミではサプライズで玲音役の茅原実里さん、秋月涼役の三瓶由布子さんが登場し歌を披露しただけに、今回は詩花の曲がライブで初披露されるか注目です。

現地チケットは本人確認あり

2017年に行われたシンデレラガールズの5thライブツアーから、アイドルマスターのライブの入場時には身分証による本人確認が実施されるようになりました。

本公演の現地チケットを持っている方は入場時に本人確認がありますので注意です。ライブビューイング会場の方は本人確認はありません。

入場時にチケットに記載されている名前と同じ名前が記載されている身分証の提示が必要になります。身分証が提示できない場合は会場への入場をお断りする場合があるので注意してください。アイマスライブでの本人確認で提示可能な身分証一覧については以下の記事にて紹介しています。

⇒アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

チケット情報

プロデューサーミーティングLVページ

現地のチケットは既に終了しており当日券も出ないことが予想されます。また全国の映画館でのライブビューイングですが、現在チケット一般発売中です。イベント当日8月4日の日付変更後に残席のある映画館は、各映画館のオンラインチケット販売窓口でチケットが販売されるようになります。

スポンサーリンク

プロデューサーミーティングの出演者のサイリウム色を紹介!

765AS

アイドル(声優) 色(カラーコード)
天海春香(中村繪里子) #ff0000
如月千早(今井麻美) #147ccc
萩原雪歩(浅倉杏美) #cccccc
高槻やよい(仁後真耶子) #ff6600
秋月律子(若林直美) #01ac5e
三浦あずさ(たかはし智秋) #8B008B
水瀬伊織(釘宮理恵) #f39fc1
菊地真(平田宏美) #000000
双海亜美・真美(下田麻美) #ffd700
四条貴音(原由実) #a61c69
我那覇響(沼倉愛美) #00aeb9
プロデューサー(赤羽根健治) #ff0000
詩花(高橋李依) #cbe4de

プロデューサーミーティングのセトリを予想!注目曲は?

ステラステージ曲は披露確実

「プロデューサーミーティング」はトークや朗読劇などいろんなコーナーがあるイベントですが、ライブももちろん行われます。

前回のプロミでは「プラチナスターズ」関連の新曲が披露されただけに、今回のイベントでも直近に発売された「ステラステージ」関連の楽曲は披露される可能性が高いでしょう。

全体曲「ToP!!!!!!!!!!!!!」を始め、CDシリーズ「STELLA MASTER」に収録されている新曲「Vertex Meister」「星彩ステッパー」「そしてぼくらは旅にでる」。さらにはステラステージのエンディングロールで流れる楽曲「shy→shining 」の初披露にも注目です。

詩花の「Blooming Star」初披露も

今回はステラステージにて新たに登場したアイドル「詩花」を演じる高橋李依さんがゲストで出演されます。

前回のプロミでもサプライズで出演したゲストが楽曲を披露しただけに、今回もゲストが楽曲を歌うことが十分に考えられます。

直近ではアプリゲーム「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」でも実装された詩花の楽曲「Blooming Star」の初披露に注目です。

限定企画「みんなで選ぶ!ユニットソング!」

今回のプロデューサーミーティング限定の企画で「みんなで選ぶ!ユニットソング!」というものがあります。

これは事前にプロミ内で歌うユニット4組をくじで決定。そのユニットに歌わせたい765楽曲をプロデューサーから募集して決めるというものです。

1日目に2組、2日目に2組のユニット楽曲が披露されます。1日目は「伊織、貴音、響」、「亜美真美、春香」。2日目は「律子、あずさ」、「千早、やよい、雪歩、真」の組み合わせとなっています。

既に応募自体は締め切られましたが、果たしてどんな楽曲が選ばれたのでしょうか。イベント当日を楽しみにしましょう。

まとめ

今回はプロデューサーミーティング2018について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきました。

前回好評だったプロデューサーミーティングが1年半ぶりに開催。前回のイベントでも後に「アイマスMR」へと繋がる春香のモーション映像が初披露されたり、朗読劇やトークありといろんな要素が詰まったイベントになりました。今回は2回目ということでどんなイベントになるか、また今後の765ASに関する新情報など目が離せないイベントになりそうです。

関連記事

(アイマスライブ初参戦の人のための準備記事はこちらから)

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブ用おすすめサイリウム!765キャラ別色も紹介!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

関連記事