【ミリオン765合同】ハッチポッチ1日目のセトリ予想・予習紹介!

今回は2017年10月7日(土)、10月8日(日)に日本武道館にて開催される「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」公演について1日目のセトリ予想や各出演者とサイリウムの色などを紹介していきます。

2017年4月に行われたミリオン765合同で行われた台湾ライブに引き続き、国内で初となる765ミリオン合同となる本公演「ハッチポッチフェスティバル」。765AS組のアイドルは両日合わせて全員出演。両日合わせて47人のキャストが出演します。

2017年3月に行われたミリオン4thライブ以来半年ぶりに日本武道館に帰ってくる本公演。765AS組を加えて「ごった煮」という意味を持つ「ハッチポッチ」をタイトルに入れた本公演はどんなライブになるのでしょうか。今回はそんなハッチポッチフェスティバル1日目について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介していきます。

⇒ハッチポッチ1日目のセトリと感想!

⇒ハッチポッチ2日目のセトリ予習と出演者の紹介はこちらから!

スポンサーリンク

ハッチポッチ1日目の開催概要、出演者を改めてチェック!

改めて「ハッチポッチフェスティバル1日目」の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!

開催日時:
2017年10月6日(土) 開場16:00/開演17:00(予定)

会場:
日本武道館

出演者:
中村繪里子(天海春香役)
沼倉愛美(我那覇響役)
平田宏美(菊地真役)
原由実(四条貴音役)
仁後真耶子(高槻やよい役)
たかはし智秋(三浦あずさ役)
山崎はるか(春日未来役)
郁原ゆう(エミリースチュアート役)
平山笑美(北上麗花役)
上田麗奈(高坂海美役)
大関英里(佐竹美奈子役)
近藤唯(篠宮可憐役)
愛美(ジュリア役)
南早紀(白石紬役)
原嶋あかり(中谷育役)
伊藤美来(七尾百合子役)
野村香菜子(二階堂千鶴役)
小笠原早紀(野々原茜役)
麻倉もも(箱崎星梨花役)
戸田めぐみ(舞浜歩役)
桐谷蝶々(宮尾美也役)
夏川椎菜(望月杏奈役)
渡部優衣(横山奈緖役)

ハッチポッチ1日目には総勢23人のアイドルが参加。ハッチポッチは両日出演するメンバーが違うので全員1日目のみの出演となります。

765AS組から6人。ミリオンから17人のキャストが出演。ミリシタから追加となったキャラ「白石紬」を演じる南早紀さんも1日目に出演します。どんなライブになるか注目です。

現地チケットは本人確認あり

本公演の現地チケットを持っている方は入場時に本人確認がありますので注意です。ライブビューイング会場の方は本人確認はありません。

入場時にチケットに記載されている名前と同じ名前が記載されている身分証の提示が必要になります。身分証が提示できない場合は会場への入場をお断りする場合があるので注意してください。アイマスライブでの本人確認で提示可能な身分証一覧については以下の記事にて紹介しています。

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

チケット情報

ハッチポッチフェスティバル LVチケット申し込みページ

現地のチケットは完売済です。また全国の映画館でのライブビューイングですが、現在先行抽選が終了し現在はチケット一般発売が行われています。常に完売している映画館もありますので、詳しい残席の情報については上記のLVチケット申し込みページをご覧ください。

スポンサーリンク

ハッチポッチ1日目の出演者のサイリウム色を紹介!

続いてハッチポッチ1日目公演に参加するアイドル総勢23名のサイリウムのカラーを紹介してきます。

765AS組

アイドル(声優) 色(カラーコード)
天海春香(中村繪里子) #ff0000
我那覇響(沼倉愛美) #00aeb9
菊地真(平田宏美) #000000
四条貴音(原由実) #a61c69
高槻やよい(仁後真耶子) #ff6600
三浦あずさ(たかはし智秋) #8B008B

ミリオンライブ組

アイドル(声優) 色(カラーコード)
春日未来(山崎はるか) #ea5b76
エミリースチュアート(郁原ゆう) #554171
北上麗花(平山笑美) #6bb6b0
高坂海美(上田麗奈) #e9739b
佐竹美奈子(大関英里) #58a6dc
篠宮可憐(近藤唯) #b63b40
ジュリア(愛美) #d7385f
南早紀(白石紬) #d1cfe7
中谷育(原嶋あかり) #f7e78e
七尾百合子(伊藤美来) #c7b83c
二階堂千鶴(野村香菜子) #f19557
野々原茜(小笠原早紀) #eb613f
箱崎星梨花(麻倉もも) #ed90ba
舞浜歩(戸田めぐみ) #e25a9b
宮尾美也(桐谷蝶々) #d7a96b
望月杏奈(夏川椎菜) #7e6ca8
横山奈緒(渡部優衣) #788bc5

ハッチポッチ1日目のセトリを予想!注目曲は?

ハッチポッチフェスティバルは「ハッチポッチ」が「ごった煮」という意味があるように様々な楽曲が歌われることが予想されます。また765ミリオン合同ライブであり、ミリオンライブの曲も765AS組の曲も様々な楽曲が歌われると考えられます。

その分セトリを予習するのも大変になるのですが…今回はハッチポッチ1日目で歌われるだろうセトリを予習していきます。

ハッチポッチならではの新企画「予告先発」!

ハッチポッチならではの企画として「予告先発」というものがあります。

こちらはライブで歌唱するユニットの一部を事前に発表しておくというもので、事前に発表してセトリの予習などでいろいろ盛り上がってほしいという意図があるとのこと。

1日目では「菊地真、高坂海美、篠宮可憐、舞浜歩、三浦あずさ」「二階堂千鶴、野々原茜、箱崎星梨花」「高槻やよい、中谷育」の3ユニットが事前に発表されています。

事前予告セトリ予想

事前予告ユニットですが、どのユニットもとある共通点を元に組まれているとのこと。共通点を探しながら今回のユニットで歌われる曲を考えてみます。

「真、海美、可憐、歩、あずささん」の5人ユニットですが何といっても目につくのは真と歩の仲良しコンビ。ゲーム内でも度々その仲が描かれていることから今回のユニットでもどんな絡みが生まれるのか楽しみです。

そんな5人の共通点ですが、全員が7月8月の夏生まれのアイドルということ。であればアイマスの夏楽曲が歌われることが予想されます。アイマスで夏楽曲と言えば「神SUMMER!!」や「サニー」が挙げられます。

「千鶴、茜、星梨花」の3人の共通点ですが、グリー版ミリオンゲーム内のガチャ「にゃんにゃんパークへようこそ!ガチャ」で一緒に登場したことぐらいが直接的な共通点でしょうか。であれば茜の楽曲「プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!」が候補として挙げられます。後は3人ともどちらかと言えば明るく笑顔な印象が強い3人ですので(千鶴さんは高笑いの方ですが…(笑))「Shiny Smile」や「ポジティブ!」を候補として挙げときます。

「やよい、育」の共通点は何といっても直近のミリシタのイベント「プラチナスターシアター」の報酬SRとなったことでしょう。であれば楽曲「Good-Sleep, Baby♡」が歌われるのが有力でしょう。「Good-Sleep, Baby♡」自体ミリオンラジオの公開録音でのみ歌われているだけで大きいライブでは歌われたことがないので披露が楽しみな一曲です。

以上3ユニットのセトリについて考察してきました。何が歌われるかは当日のお楽しみですが、ぜひ楽しみにしていましょう!

ハッチポッチ1日目の注目曲は?

ハッチポッチの注目曲の1曲として挙げられるのが菊池真、舞浜歩のユニット曲「Beat the World!!!」です。

2017年3月に行われたミリオン4thライブ武道館公演でも歌われたこの曲。この時は舞浜歩役戸田めぐみさん、所恵美役藤井ゆきよさんによって披露されました。

その後最後のMCで戸田さんが「いつか平田さんと一緒に歌いたい」と涙ながらに言及。そして今回のハッチポッチ武道館1日目。戸田さんと菊池真役平田宏美さんはどちらも1日目に出演します。

今回初めて「Beat the World!!!」がオリジナルメンバーで披露されるかが注目されます。ちなみに「Beat the World!!!」は曲中にタオルを頭上で振り回すタオル曲となっています。1日目に参加されるかたはぜひタオルを持っていくことをおすすめします。

また他の注目曲は天海春香、春日未来のユニット曲「ハルカナミライ」。4月の台湾ライブで披露されましたが国内の大きなライブで披露されるのは今回が初めて。こちらも注目です。

まとめ

今回はハッチポッチ1日目公演の開催概要やサイリウムのカラー、セトリの予習情報について紹介しました。

765AS組と劇場組が一同に集まるライブ「ハッチポッチフェスティバル」。ごった煮の意味を持つ「ハッチポッチ」をタイトルに入れた本公演はその名の通り様々なサプライズを含めた楽曲が歌われることが予想されます。現地参戦の人もライブビューイングで参加の人も事前にしっかりと準備してライブに臨みましょう!

関連記事

アイマスライブの公演時間は?終了時間(終演)の目安を紹介!

アイマスライブビューイング(LV)の雰囲気は?サイリウムは必要?

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

 

オススメ記事