今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2017年11月30日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「星降る聖夜 萩原雪歩」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「みんなで楽しいクリスマスパーティーガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR萩原雪歩。プリンセス属性での「スコアアップ」スキル持ちは既存のプリンセス属性の恒常SSRは多数いますが、プリンセス属性のビジュアル特化のSSRアイドルは矢吹可奈に次いで二人目となります。

今回はSSR萩原雪歩のステータスや評価について紹介していきます。

スポンサーリンク

【星降る聖夜】萩原雪歩のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 5984
ダンス 4230
ビジュアル 7838
センター効果 Princessタイプのビジュアル値が90%アップ
スキル効果 9秒ごとに40%の確率で5秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR萩原雪歩の評価は?

萩原雪歩はプリンセス属性のアイドル。センター効果はプリンセス属性のビジュアル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをプリンセス属性、並びにビジュアルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。

スキル「スコアアップ系」を持つアイドルは同じプリンセス属性でも「天海春香」「我那覇響」「エミリー」「矢吹可奈」など多数存在。ビジュアル特化な部分でいうとSSR「矢吹可奈」とほぼ同等のステータスとなっており、違いといえばスキルの発動時間やビジュアルの次に長けた値が萩原雪歩はボーカルなのに対し、矢吹可奈がダンスであることの違いのみしかありません。若干萩原雪歩のほうがステータスが上ですが微々たる差でしょう。

現在恒常で獲得できるアイドルの中ではトップクラスの性能ですので、欲しい方は狙っていきましょう。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR萩原雪歩についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR萩原雪歩は恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

オススメ記事