【モバマス総選挙第6回】藤原肇を紹介!最終順位や声優は?

【モバマス総選挙第6回】藤原肇を紹介!最終順位や声優は?

今回は第6回シンデレラガール総選挙で上位入賞した「藤原肇」について最終順位や声優情報、プロフィールや過去の総選挙の順位などを紹介していきます。

藤原肇は岡山県出身の16歳。臙脂色の作務衣をまとっており、陶芸が趣味な女の子。得意な焼き物は岡山県が由来の備前焼。

祖父から陶芸家の道を継ぐように言われていましたが、もっといろんな経験をしたいと以前から憧れていたアイドルの道を目指すことになります。

レッスンをすることで新しい自分を表現できるようになり、新しい自分を見てもらえるファンにさらに喜んでもらえるために一層努力を見せることになります。

今回はそんな藤原肇について詳しく紹介していきます!

藤原肇のプロフィールを紹介!

年齢 16歳
身長 161cm
体重 43kg
3サイズ 80cm/55cm/84cm
誕生日 6月15日(双子座)
血液型 B型
利き手 両利き
趣味 陶芸、釣り
出身 岡山

藤原肇は岡山県出身の16歳のアイドル。

2012年にシンデレラガールズゲーム内の大阪エリアにて初登場。臙脂色の作務衣が特徴な女の子です。

趣味にある通り陶芸が好き。岡山県の有名な特産品「備前焼」を作るのが得意で、その腕前は陶芸家である祖父も認めるほど。

その祖父に後継者として陶芸家の後を継ぐように言われていた肇でしたが、もっといろいろな挑戦がしてみたいと以前から憧れていたアイドルの世界へと踏み出します。

性格は陶芸家の血を継いでいるのか職人気質。頑固で妥協はしなく自分で決めたことに対しては決して心が揺らぐことはありません。肇という名前は祖父から名づけられたもの。男っぽい名前ですが本人はとても大切にしているとのこと。

シンデレラガール総選挙では第1回からランクインを果たすなど兼ねてから注目されていたアイドル。しかし毎回後一歩のところで上位進出を逃しており、今回こそはというプロデューサーさんの声も大きくなっていました。そして2017年に行われた第6回シンデレラガール総選挙で全体で3位。タイプ別で2位にランクインし見事CDデビューとボイス実装が確定。念願が叶った瞬間でした。

職人気質で新しい自分を表現しようと努力する藤原肇の今後の活躍に注目です。

藤原肇の所属ユニットは?

肇のユニットは四文字熟語や漢字を組合わせたユニット名が比較的多いです。

その中でも一押しは同じ16歳のアイドル「依田芳乃」とのユニット「山紫水明(さんしすいめい)」。大地の気を感じると肇が陶芸をしているときに付いたであろう土の匂いをくんくんと嗅ぐ芳乃がかわいらしいユニット。ちなみに山紫水明の熟語の意味は「自然の風景が清浄で美しいこと」。二人にぴったりのユニット名でしょう。

他にも同じ岡山県出身のアイドル乙倉悠貴とのユニット「岡山親善大使」や鷺沢文香とのユニット「月下氷姫」が人気です。

今後デレステでもオリジナルユニットに参加する可能性もありますので、ユニットでのCDデビューやイベントなどに期待したいところです。

藤原肇の声優は?

(※8月31日更新)

モバゲー版シンデレラガールズのガチャ更新にて肇の声優さんが「鈴木みのり」さんと発表されました!


鈴木みのりオフィシャルWebサイト

出身地 東京都
誕生日 1997年10月1日
事務所 e-stone music
主な出演作 「マクロスΔ」フレイア・ヴィオン役など

2015年に行われたマクロスシリーズの新テレビアニメシリーズの「新歌姫・声優オーディション」に応募し見事8000人の中から合格。その後2016年に放送されたアニメ「マクロスΔ」にてフレイア・ヴィオン役を演じ、これがデビュー作となります。

マクロスΔ内に登場するユニット「ワルキューレ」名義でCDデビューも果たし、2017年1月にはワルキューレ単独の横浜アリーナ公演やROCK IN JAPAN FESTIVALへの出演を果たすなど、演技に歌にと幅広い活動を行っている声優さんです。

今後声がついたことで肇が歌唱する曲が追加されることが考えられます。肇と同じく今後の鈴木さんの活動にも期待です。

スポンサーリンク

藤原肇の最終順位は?過去の順位も合わせて紹介

藤原肇の総選挙での最終結果の順位を紹介していきます。

中間発表 最終結果
第一回 17位 16位
第二回 24位 21位
第三回 21位 28位(タイプ別12位)
第四回 タイプ別8位 26位(タイプ別10位)
第五回 タイプ別5位 10位(タイプ別4位)
第六回 2位 3位(タイプ別2位)

第一回から既に50位内にランクインし、ボイス実装も時間の問題かと思われた肇でしたが順位を確実に上げながらもあと一歩というところで上位入賞を逃した状態が続いていました。

特に第5回総選挙ではボイス未実装組の中でもいい位置につけており、ついにというところまで来ていましたが、結果同じくボイス未実装組であった三船美優、森久保乃々に先を越され、タイプ別4位というまたしても入賞まであと一歩届かない結果となっていました。

そして今回の総選挙ではあと一歩を後押しするかのように序盤から大量の票が集中。中間発表で見事全体2位を獲得。その後本田未央に順位を抜かれましたが、大崩れせず全体3位。タイプ別2位となりついにボイス実装。CDデビューの座をつかみ取りました。

まとめ

今回は藤原肇のプロフィールと過去の総選挙の順位について紹介してきました。

過去幾度となく総選挙でランクインしてきた肇もついに今回3位にランクインしCDデビューとボイス実装が決定となりました。これも毎年諦めることなく票を入れ、順位を下げることなく肇をプロデュースし続けたプロデューサーの努力の賜物だと思います。

今回の記事で肇のことが気になった方は、ぜひとも藤原肇をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

第6回モバマス総選挙と楽曲総選挙の最終結果と感想!1位は?

【モバマス総選挙第6回】村上巴を紹介!中間発表の順位や声優は?

【モバマス総選挙第6回】荒木比奈を紹介!最終順位や声優は?

スポンサーリンク
[dfads params=’groups=20&limit=1′]

関連記事