この記事では、アイマスミリオンライブに登場する野々原茜(小笠原早紀)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢/本名)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

野々原茜は16歳のいわゆるうざかわいい系アイドル。自らのことを世界一かわいいと言ったり初対面でいきなり自分はスーパーアイドルと言いだしたりと、とにかく自身満々でお調子者の女の子です。

また自身をモデルに制作した「茜ちゃん人形」を商品化して売り捌くなど行動力もすごい一面も。しかし大概なにかをやらかすので同じ事務所のアイドル「秋月律子」に怒られる場面が多いようです(笑)

ゲーム内のイベント「茜ちゃんメーカー」や数々のパロディ発言など度々注目度が上がるアイドルです。

今回はそんな自信家でお調子者の16歳、野々原茜について紹介していきます!

スポンサーリンク

野々原茜のプロフィールについて紹介!

声優 小笠原早紀
年齢 16歳
身長 150cm
体重 42kg
3サイズ 80cm/58cm/79cm
誕生日 12月3日(いて座)
血液型 AB型
利き手 左利き
趣味 スキップ
特技 インラインスケート
好きなもの プリン

お調子者でザ・うざかわいい系の16歳のアイドル。

自分のことは「茜ちゃん」と呼び、プロデューサーのことは「プロちゃん」と呼ぶのが特徴です。

ことある毎に自分の可愛さを強調し、頭をなでなですることを要求してくる茜。その発言は人を逆なでするような言動が多く「天才だからレッスンなんてしなくても余裕」などの発言が何回も見られます。

また自己主張が強く、自身をモデルにした「茜ちゃん人形」を製作したり、自身のグッズを大量にそろえた「茜ちゃんショップ」を開店させるなどその行動力はとどまることを知りません(笑)

一方で茜が所属するユニット「クレシェンドブルー」にて最上静香が責められたときは「静香ちゃんは悪くない!」と真っ先に反論するなど根の部分は優しい子でもあります。

そして同じアイドルでとことんマイペースな北上麗花とは「ぷっぷかプリン」というユニットを組んでいたり、その二人に加えて同じく天然の宮尾美也とは「天然サンド」というユニットを組んでいます。どちらもマイペースな二人に圧倒されてツッコミに回らざるを得ないなど普段の茜とは違っていじられキャラになっている模様です(笑)

そんなお調子者だけどどこか憎めないアイドル、野々原茜をぜひプロデュースしてみてください。

茜ちゃんメーカー

茜ちゃんメーカーは2016年のエイプリルフールにて登場した茜が主人公のミニゲーム。

「全人類1人1茜ちゃん人形計画」を掲げた茜と共に茜ちゃん人形をひたすら生産し続けるといった内容。

画面をタップすると茜ちゃん人形が生産され、ポイントによって様々な施設を建設し、茜ちゃん人形をどんどん生産していくゲームとなっています。

その内容は某クッキーを焼き続けるゲームそのまんま…オマージュした内容になっており、ネタ要素満載で当時のエイプリルフール当日はとても話題になったゲームでした。

現在はミリオンライブゲーム内の「ゲームセンター」にてプレイ可能となっているので、気になる方はぜひプレイしてみてください。

野々原茜とパロディネタ

茜のもう一つの特徴と言えばパロディネタ。発言する台詞の中には漫画やゲームのみならず、小説や偉人など様々な台詞のオマージュと言われるものが隠されていて、知っている人なら思わずくすっとなってしまうような台詞が数多くあります。

前述した「茜ちゃんメーカー」にもパロディネタがいくつも隠されていますので、茜が発言する台詞には今後も目が離せません。

野々原茜のかわいい画像を紹介!

プリティ~~~ッ→ 野々原茜

ゲーム内の「にゃんにゃんパークへようこそ!」ガシャにて登場した一枚。

茜のソロ曲「プリティ~~~ッ→ニャンニャン!」をタイトルにつけた曲名カード。多数のバリエーションの茜ちゃん人形と共に笑顔の茜がかわいい一枚です。

甘えん坊な女の子 野々原茜

友達招待特典であるカードを最後まで覚醒させると手に入る一枚。

普段とは違うおとなしい茜の姿がかわいい一枚です。

茜を演じる声優さんは小笠原早紀さん!

賢プロダクション公式HPページ

出身地 青森県
誕生日 3月29日
事務所 賢プロダクション
愛称 ちゃきさん
主な出演作 魔法科高校の劣等生中条あずさ役など

そんな茜を演じる声優さんは小笠原早紀さん。

愛称は「ちゃきさん」。2007年の第一回声優アワード新人発掘オーディションにて佐竹美奈子役の大関英里さんと共に合格。その後エーエス企画に所属していましたが、2012年に賢プロダクションに移籍し現在に至ります。

ゲームやアニメなどに幅広く出演。「魔法科高校の劣等生」ではソーシャルゲーム「スクールマギクスバトル」にて一般ユーザーとチームを結成して一緒にゲームをプレイする企画を2年以上行っているなど様々な活動を行っています。

ミリオンライブでは2016年のミリオンライブ3rdライブ大阪公演にて周年ライブ初登場。初の大きな会場でのライブということもあり、小笠原さんは初めの挨拶から既に涙目に。その後茜のソロ曲「プリティ~~~ッ→ニャンニャン!」では茜と同じく猫耳をつけて登場。初披露とは思えないステージに会場は茜のイメージカラーであるオレンジに包まれました。

今後の活躍がより期待される声優さんです。

スポンサーリンク

野々原茜の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
Heart♡・デイズ・Night☆ 野々原茜
Bigバルーン◎ 馬場このみ、双海亜美、野々原茜、永吉昴
プリティ〜〜〜ッ→ニャンニャンッ! 野々原茜
Shooting Stars 最上静香、北沢志保、箱崎星梨花、野々原茜、北上麗花
fruity love 野々原茜、ロコ
Flooding 最上静香、北沢志保、箱崎星梨花、野々原茜、北上麗花
Sweet Sweet Soul 箱崎星梨花、野々原茜、大神環
Starry Melody Starlight Melody

Heart♡・デイズ・Night☆

野々原茜初めてのソロ曲。とにかくハイテンションで明るく楽しい茜らしい一曲。

初披露は2017年のミリオン4thライブ武道館。武道館3日目のトップバッターを務め、背景のビジョンには多数の茜ちゃん人形が映されライブ初めから茜らしいハイテンションな曲に会場は大いに沸いていました。

プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!

茜の2曲目のソロ曲。自身の猫キャラをとことん前に出して更に元気でポップな曲調の一曲。

周年ライブでは2016年のミリオン3nd大阪公演にて初披露。当日に茜のトレードマークの猫耳を着けることを急きょ決め、茜と同じ猫耳をつけてステージにたった小笠原さん。初登場とは思えない茜とシンクロしたステージに会場は大いに盛り上がりました。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「野々原茜」について紹介しました。

うざかわいいキャラでお調子者で自信家な茜ですが、時々心の優しい部分を見せたり、どこか憎めない愛されるキャラクターが野々原茜の魅力です。

茜のことを気になった方は、これを機にぜひ野々原茜をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

【ミリシタ】北上麗花の声優情報や全曲一覧!身長とかわいい画像も紹介

宮尾美也の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

オススメ記事