今回はアイドルマスターシンデレラガールズ並びにゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」に登場するアイドル「棟方愛海」についてプロフィールや声優さんを紹介。また「師匠」と呼ばれる理由やユニットを紹介していきます!

2017年12月5日放送のアニメ「シンデレラガールズ劇場」でいきなり声付きサプライズ登場した「棟方愛海」。いままでアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」や「スターライトステージ」でサプライズで声が発表されたアイドルはいましたが、シンデレラガールズ劇場で声が発表されたケースは初めてのことで、驚きの発表となりました。

棟方愛海は青森出身の14歳。お団子頭が特徴的な女の子ですが、性格は個性的なシンデレラガールズのアイドルの中でも特に個性的で「女の子の胸」にただならぬ興味を抱いているという性格の持ち主。初登場のカードのポーズや趣味「指の運動」から既に女の子の胸に対する探求心が溢れていて、そんなあくなき求道者っぷりからプロデューサーさん界隈では「師匠」と呼ばれているほどの女の子です。

今回はそんな棟方愛海について詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

棟方愛海のプロフィールを紹介!

年齢 14歳
身長 151cm
体重 41kg
3サイズ 73cm/56cm/75cm
誕生日 8月1日(獅子座)
血液型 A型
利き手 両利き
趣味 指の運動
出身 青森

喜多見柚は埼玉県出身の15歳のアイドル。

2013年1月18日にお仕事で新規追加されたエリア「北海道エリア」にて初登場。お団子頭姿が特徴のアイドルです。

見た目はかわいらしい女の子ですが、ノーマルカードのポーズや趣味からわかる通り「女の子の胸」にただならぬ興味を持っている女の子。アイドルになった理由も「女の子といっぱいお友達になれる」というこれまた他のアイドルにはない動機を持っています(笑)。

「大きさじゃないんだよ」と本人の台詞にあるように大きさにこだわりはなく、純粋に柔らかい物が好きな様子。初登場時からその個性的な性格に注目が集まっており、あくなき胸への探求心から「棟方師匠」と呼ばれ親しまれてきたアイドルです。

そんな個性的な性格が注目を浴びる愛海ですが、初めは同性のファンを増やしたいと言っていたのが次第にいろんなファンを増やしたいと公言したり、アイドル活動もしっかり楽しんでいる様子。元からボイス化の期待が高まっていた愛海だけにこれからどんな表情が描かれるか注目です。

棟方愛海の所属ユニットは?

愛海が所属するユニットも多数存在。愛海の女の子の柔らかい部分を見ているときの表情と、喜多日菜子が妄想しているときの恍惚な表情が似ていることから元から人気の高い組み合わせだったユニット「日菜子と愛海の妄想ワールド」などがあります。

また既に他のメンバーに声が付いており、今後デレステ等でユニットが実装される候補として挙げられるユニットとして佐々木千枝とのユニット「デビリッシュゴシック」。みんなのエンジェルを自称する佐藤心と、お山のエンジェルを自称する愛海のユニット「愛の使者~ラヴ・エンジェルズ~」。依田芳乃と森久保乃々とのユニット「赤ずきん公演団」。早坂美玲とのユニット「タイニーキメラ」などがあります。

今後どんなユニットでの姿が描かれるのか注目されます。

スポンサーリンク

棟方愛海の声優は?

アニメ「シンデレラガールズ劇場」にて愛海の声優さんが「藤本彩花」さんと発表されました!
アーリーウイング公式サイト

出身地 兵庫県
誕生日 12月28日
事務所 EARLY WING
主な出演作 アニメ「ヒストリカル」鹿角史希役など

EALRY WINGに所属。アイドルマスターの声優さんで言うと如月千早役今井麻美さんや三村かな子役大坪由佳さんなども所属されています。

声優活動の他にアーリーウイング所属の声優さん達で結成された声優ガールズユニット「Twinkle☆Girls」にも所属。ライブやイベントをこなすなど幅広い活動をされています。

今後声がついたことで愛海が歌唱する曲が追加されることが考えられます。愛海と同じく今後の藤本さんの活動にも期待です。

まとめ

今回は棟方愛海の声優やプロフィール・ユニットについて紹介してきました。

シンデレラガールズ劇場にて驚きのボイス追加となった棟方愛海。その個性的な性格から今回のボイス実装で新たに愛海のことをもっと知りたいと思った方も多いのではないでしょうか。これを気に愛海自身の人気や注目度が上がってくることを期待したいところです。

関連記事

第6回モバマス総選挙と楽曲総選挙の最終結果と感想!1位は?

【モバマス総選挙第6回】村上巴を紹介!中間発表の順位や声優は?

【モバマス総選挙第6回】荒木比奈を紹介!最終順位や声優は?

オススメ記事