【ミリオン】中野メガトンボイスの倍率は?出演者や応募方法まとめ!

今回は2017年9月17日(日)に中野サンプラザにて昼夜2回公演のミリオンライブのチケット無料フリーイベント「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!」について出演者やチケット応募方法のまとめ、そしてチケットの倍率について紹介していきます。

2017年3月に行われたミリオン4thライブ武道館公演にて発表されたミリオンライブのBD/CD商品累計100万枚突破記念イベント。今回はチケット代が無料で完全招待制で行われるのが特徴です。またミリオン1stライブと同じ中野サンプラザが会場ということもあり、ミリオンライブにとっては思い出深い会場でのイベント故に期待も高まります。

今回はそんなミリオンライブのフリーイベント「メガトンボイス」について、出演者やチケット応募方法の詳細。また気になるチケットの倍率について紹介していきます。

メガトンボイスのセトリ予習などイベント準備記事はこちらから!

中野メガトンボイスの開催概要、出演者を紹介!

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! EXTRA LIVE MEG@TON VOICE!

開催日時:
2017年9月17日(日) ※昼夜2回公演

会場:
中野サンプラザホール

出演者:
山崎はるか(春日未来 役)
田所あずさ(最上静香 役)
Machico(伊吹翼 役)
上田麗奈(高坂海美 役)
大関英里(佐竹美奈子 役)
香里有佐 (桜守歌織 役)
末柄里恵(豊川風花 役)
南早紀 (白石紬 役)
渡部恵子(周防桃子 役)
渡部優衣(横山奈緒 役)

内容:
トーク&ライブ

ミリオンライブのアイドルから総勢10人が登場します。注目は桜守歌織役の香里有佐さんと白石紬役の南早紀さん。ミリシタから追加されたアイドルですが、2人の声優さんにとっては今回のライブがミリオンライブで人前に出演する初イベントとなります。

他にもCD新シリーズ「M@STER SPARKLE」シリーズが発売され新しいソロ曲が披露されるかもしれませんので、ミリオンライブのプロデューサーさんにとっては見逃せないイベントになりそうです。

チケット応募方法を紹介!

メガトンボイス イベント詳細ページ

今回のイベントはチケットが無料のフリーライブとなっていますが、参加するためには応募対象のCDに封入されているシリアルコードを使ってイベントに応募する必要があります。

今回のイベントは応募対象商品毎にそれぞれ応募期間と当落発表の日時が異なっていますので注意が必要です。

以下、イベント応募に必要なCD商品一覧と応募期間について紹介していきます。

対象商品①
THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater!
発売日:2017年7月26日(水)
アーティスト:765MILLION ALLSTARS
価格:1,300円(税抜)
応募期間:~8月13日(日)23:59 まで
当選発表:8月18日(金)19時予定
対象商品②
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 01
発売日:2017年8月23日(水)
アーティスト:周防桃子(CV.渡部恵子)、七尾百合子(CV.伊藤美来)、春日未来(CV.山崎はるか)豊川風花(CV.末柄里恵)、白石紬(CV.南早紀)
価格:2,000円(税抜)
応募期間:~9月3日(日)23:59 まで
当選発表:9月8日(金)19時予定

以上2タイトルが対象商品です。

チケット応募時の注意事項

本公演が昼夜二回公演で行われますが、昼夜二回共当選することはありません。必ず昼か夜どちらか一回のみの参加となります。昼と夜どちらにも応募したとしても当選する場合は必ずどちらか片方のみの当選となりますので気をつけましょう。

またCD購入時にシリアルコードが記載されたチラシは、当選された際に必ず入場時に必要となります。シリアルコードを入力したからといって、不要になったからとシリアルコードが記載されたチラシを捨てないようにしましょう。最悪当選したとしても会場に入場できない場合があります。

恐らく今回のイベントは過去のミリオンライブのCDリリースイベントとほぼ同じ入場の仕組みを採用しているものと思われます。入場時には「イベント当選メールの画面」「当選したシリアルコードが記載されたチラシ」「身分証明書」の3つが必要になります。したがって自分の当選権利を相手に譲渡したり、他人の当選権利を受け取ったりと今回のイベントのチケットを交換によって手に入れても入場できない可能性が高いです。最近はSNSによるチケット譲渡や交換での詐欺行為が多発しています。本イベントは本人確認をしっかりと行うイベントですので、そういったチケット詐欺にはくれぐれもご注意ください。

スポンサーリンク

中野メガトンボイスのチケットの倍率は?

今回の中野メガトンボイスのイベントの倍率はどれくらいになるのでしょうか。

今回は2つのCDにシリアルナンバーが封入されていてどちらも1シリアルにつき1公演に応募することができます。どちらの商品についてるシリアルナンバーで応募しても当選の座席数・座席条件は一緒です。中野サンプラザのキャパが約2200人なので、恐らくCD1つの応募にキャパの半分1100人分の座席が割り当てられるものだと考えられます。

そして先に発売されるCD「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater!」には10月に開催される765ASとミリオンの合同ライブ「HOTCHPOTCH FESTIV@L!!」の最速先行シリアルも封入されており、もう1つの対象CD「M@STER SPARKLE 01」と比べて価格も安いため、恐らくMTG01の倍率はものすごく高くなることが予想されます。

中野メガトンボイスの倍率を予想

今回は以下のように仮定して計算式を立てました。

「(対象CD総売上枚数  × シリアルで応募できる数 ÷ 抽選対象の公演数) ÷ (中野サンプラザのキャパ ÷ 2)」

対象のCD売上枚数を当選座席数・座席条件は一緒という記述から中野サンプラザのキャパの半分1100人で割ることで各対象CDでの倍率を計算していきます。

※現時点で対象CDの売上が発表されていませんので、MTG01の売上を「LTD01 Dreaming!」の売上67000枚。MS01の売上を「LTD02」の売上15000枚と仮定して計算しています。詳しい詳細が発表され次第更新致します。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater!
(67000枚 × 1 ÷ 2公演 ) ÷ (1100人) = 30.45倍
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 01
(15000枚 × 1 ÷ 2公演 ) ÷ (1100人) = 6.81倍

あくまでCD購入者が全員応募、そして昼夜均等に申し込んだ場合での倍率ですので、あくまで参考値と捉えて頂けたら幸いです。

ツイッターキャンペーンの倍率は?

ミリオンライブ!シアターデイズ 公式ツイッター

6月19日よりミリシタ公式ツイッターにて中野メガトンボイスの昼公演のチケットが39人に当たるリツイートキャンペーンを実施しています。

期間は6月30日(金)の23時59分までで、ミリシタ公式をフォローすることと対象のツイートをリツイートすることが応募条件となります。

19日現在対象のツイートのリツイート数は25000を超えていてまだまだ増えることが予想されます。まだリツイート数は確定してはいませんが、今回はリツイート数を30000と仮定して倍率を計算してみます。

ツイッターキャンペーン
30000RT ÷ 39席 = 769.2倍

あくまで予想ですが当選するのは至難の業といえそうです…。当たればラッキーという気持ちで応募するのが無難でしょう。

まとめ

今回は中野サンプラザにて開催されるミリオンライブのフリーイベント「メガトンボイス」について、出演者やチケット応募方法の詳細。また気になるチケットの倍率について紹介してきました。

新しいキャスト2人が出演し、更に新CDシリーズが公開されてからの初イベントということもあり、新しいミリオンライブの形を知ることができるとても楽しみなイベントになりそうな予感がします。

今のミリオンライブにとって中野サンプラザサイズのキャパでのイベントに参加するのはすごく狭き門のような気がしますが、各自お財布の中身に気をつけてチケット戦争頑張ってください!当選することを心から応援しています。

関連記事

【ミリオン】メガトンボイスのセトリ予習やサイリウム色を紹介!

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

【ミリシタ】ミリオンライブに新キャラ桜守歌織・白石紬が追加!声優は?

 

関連記事