今回は2017年4月より開催されているSideM初の全国ツアー「THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 〜BEYOND THE DREAM〜」の東京公演についてセトリ予想や各出演者のサイリウムの色などを紹介していきます。

SideM初となる全国ツアー公演。本ツアーはアイドル達の全体曲、ソロ曲に加え、ステージ上の声優さん達が動きありの朗読劇をしたり、プロデューサーさん達からの質問に答えたりと様々な企画を行っているツアーとなっています。

全6都市を巡るツアーの4都市目となる今回の東京公演。出演される「S.E.M」「もふもふえん」「F-LAGS」スペシャルゲストの天ヶ瀬冬馬役寺島拓篤さんは全員ツアー初参戦ですので楽しみな内容になりそうです。

今回はそんなSideMグリーティングツアー東京公演についてセトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきます。

⇒SideM豊洲公演のセトリと現地感想はこちら!

スポンサーリンク

SideMツアー東京の開催概要、出演者を改めてチェック!

改めてSideMグリーティングツアー東京公演の概要を紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 〜BEYOND THE DREAM〜 東京公演

開催日時:
2017年6月4日(土) 開場16:00/開演17:00(予定)

会場:
東京豊洲PIT

出演者:
S.E.M
伊東健人(硲道夫役)
榎木淳弥(舞田類役)
中島ヨシキ(山下次郎役)

もふもふえん
矢野奨吾(岡村直央役)
古畑恵介(橘志狼役)
村瀬歩(姫野かのん役)

F-LAGS
三瓶由布子(秋月涼役)
徳武竜也(九十九一希役)
浦尾岳大(兜大吾役)

スペシャルゲスト
寺島拓篤(天ヶ瀬冬馬役)

東京公演では全10名のアイドル達が登場します。どのユニットもアイドルも本ツアーでは初参戦となるのでどんな歌が歌われるのか注目です。

会場情報や注意事項など

会場は豊洲PIT。2014年にオープンしキャパシティ3000人超と大型のライブハウスとなっています。

会場はすべてオールスタンディングとなるため席がありません。周りに荷物を置けるスペースもありませんので物販で購入した物などは必要な物以外コインロッカーに預けるなどして荷物をコンパクトにまとめるようにしましょう。

またオールスタンディングなので開場時間の16時前にチケットに記載されている整理番号毎に列整理を行います。番号の若い人から順番に入場していくことになりますので、少なくとも開場時間前には会場に着いておくようにしましょう。

そして一番大事なのは「ドリンク代」。今回はライブハウスでの開催ですので入場する際にチケットの他にドリンク代の500円が必要になります。500円と引き換えにドリンク引き換え券をもらい、会場内でドリンクと交換できるというものです。忘れる方も非常に多いので予め500円玉を別に準備しておくことをおすすめします。

SideMグリツア東京の出演者毎のサイリウム色を紹介!

次に東京公演に出演する10人のサイリウムカラーを紹介します。

SideMのライブでは主にユニット毎のカラーのサイリウムが振られることが多いですが、ソロ曲の場合はアイドル個人の色がある場合は個人のカラーが振られることもあります。今回は東京公演に出演する10人のユニットカラーと個人色を紹介していきます。

ユニット ユニット色 アイドル(声優) 個人色
S.E.M 硲道夫(伊東健人)
舞田類(榎木淳弥)
山下次郎(中島ヨシキ)
もふもふえん 岡村直央(矢野奨吾)
橘志狼(古畑恵介)
姫野かのん(村瀬歩)
F-LAGS 秋月涼(三瓶由布子)
九十九一希(徳武竜也)
兜大吾(浦尾岳大)
Jupiter 天ヶ瀬冬馬(寺島拓篤)

スポンサーリンク

グリツア東京公演のセトリを予想!注目曲は?

初披露となるソロ曲に注目!

本ツアーではアイドル達のソロ曲が収録されている「ORIGIN@L PIECES」シリーズの曲が披露されているのが特徴です。

2ndライブでもソロ曲が披露されていましたがショートサイズのメドレー形式だったので、フルサイズで初めて披露される曲もあります。

今回は東京公演で初披露が予想される曲を紹介します。

羽ばたきの My Soul(秋月涼)

「THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 02」に収録されている秋月涼のソロ曲。ライブで披露されれば初の披露となります。およそ7年ぶりに作られた涼の新曲。女装アイドルとしてデビューした今までの自分と315プロとして活動している今の自分を歌詞に込めたこの一曲。ライブで披露されるのが楽しみです。

GOLD ~No.79~(山下次郎)

「THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 01」に収録されている山下次郎のソロ曲。2ndライブでメドレーで披露されましたがフルバージョンの披露であれば初めてになります。

2ndライブでは中島ヨシキさんがスタンドマイクを使って妖艶なステージを披露していました。ツアーでも披露されるのが楽しみな曲です。

ふわもこシフォンなゆめのなか♪(姫野かのん)

「THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03」に収録されている姫野かのんのソロ曲。思わずにやけてしまいそうなかのんのとろける歌声が特徴的な一曲です。

もふもふえんは橘志狼のソロ曲「新世代ワールド・ビッグスター!」もあるのでどちらが歌われるのか予想が難しいところです。おそらくどちらかが後の石川公演で披露されるかと思われますので、東京公演ではどちらも予習していったほうが良さそうです。

まとめ

今回はSideMグリーティングツアー東京公演についてセトリ予想や各出演者のサイリウムの色などを紹介してきました。

グリーティングツアーの中でも多くのキャパシティを持つ東京公演。待ちに待ったプロデューサーさんも多いかと思います。今回はオールスタンディングでの開催となるので、参加される方は体調を万全に気をつけて楽しんできてください!

関連記事

アイマスライブ用おすすめサイリウム!765キャラ別色も紹介!

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブのサイリウムの本数や規定・レギュレーションは?

オススメ記事