松田亜利沙の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

この記事では、アイマスミリオンライブに登場する松田亜利沙(村川梨衣)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢/本名)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

松田亜利沙はツインテールがトレードマークの16歳のアイドル!そしてなんといっても特徴は亜利沙自身が重度のアイドルオタクだということ。

亜利沙自身がアイドルのことを「アイドルちゃん」と呼び、アイドルのかわいい姿にはすかさずカメラのシャッターを切ったり、PCにはいろんなアイドルの情報が詰め込まれたアイドルデータベースを所持しているなどとにかく重すぎるほどアイドルのことが大好き!アイドルになった理由に「生でアイドルちゃん達に会えるから」と挙げているのも亜利沙らしいところ(笑)

今回はそんなアイドルオタクな16歳、松田亜利沙について紹介していきます!

スポンサーリンク

松田亜利沙のプロフィールについて紹介!

声優 村川梨衣
年齢 16歳
身長 154cm
体重 40kg
3サイズ 81cm/54cm/80cm
誕生日 6月7日(双子座)
血液型 AB型
利き手 右利き
趣味 アイドルのデータ集め
特技 アイドルの変装を見破れる
好きなもの ファミレスのデザート

細くて長いツインテールがトレードマークな16歳のアイドル。

趣味・特技からもわかるように亜利沙自身が大のアイドル好き。そのアイドル愛は尋常ではなく、アイドルいるところカメラを持った亜利沙が現れ、パソコンにはアイドル達のあらゆる情報が入ったデータベースが存在。更には亜利沙自身が変装してアイドルの後をつけてスト…追跡するのが得意とアイドルちゃんに対する情熱は誰にも負けません。アイドルちゃんの可愛い姿を見て「ムフフ♪」と笑う姿はもはやアイドルオタクそのもの…(笑)アイドルのことになると、2回ライブをはしごした後に自らのライブを行うくらい底なしの体力を発揮します。

765プロのアイドルとも交流したことがあるらしく、中でも天海春香とは以前サインをもらったことがあるのだとか。亜利沙自身が765プロに入ったときもアイドルがくつろいでいるソファを隅から隅まで堪能するなどもはやファン目線に…(笑)

そんなアイドル好きな亜利沙は自分が好きなアイドルちゃんとの実力の差を痛感して落ち込むことも。しかし亜利沙自身も「アイドルちゃんにしてもらって嬉しかったことをファンの人達にしてあげたい。」と自分が理想とするアイドル像を自身がアイドルとして体現しようと努力しています。

そんなアイドルを愛するアイドル。松田亜利沙をぜひともプロデュースしてみてください。

松田亜利沙のかわいい画像を紹介!

こころのアルバム 松田亜利沙

ゲーム内の「あけまして!霊山初詣ライブ」ガシャにて登場した一枚。

初日の出をバックに心のファインダーに今の景色を収めようとする亜利沙がかわいい一枚です。

カラフルお遊戯ライブ 松田亜利沙

ゲーム内の「ふれあい♪幼稚園ライブ」ガシャにて登場した一枚。

幼稚園児の前でアイドルとしてステージに立つ亜利沙がかわいい一枚です。

亜利沙を演じる声優さんは村川梨衣さん!

俳協公式HPページ

出身地 東京都
誕生日 6月1日
事務所 俳協
愛称 りえしょん
主な出演作 「えとたま」にゃーたん役など

そんな亜利沙を演じる声優さんは村川梨衣(むらかわりえ)さん。

愛称は「りえしょん」。小学生の頃にアニメ「HUNTER×HUNTER」を見たことから声優の職業に興味を持ち、2011年に声優の専門学校を卒業後、現事務所である東京俳優生活協同組合に所属し声優の仕事をスタートさせています。

アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の二葉あおい役を演じて以降、「ご注文はうさぎですか?」や「えとたま」など数々のアニメ作品に出演。2016年には日本コロムビアよりソロアーティストデビュー。声優としてアーティストとして幅広い活躍を見せている声優さんです。

村川さんといえば何といってもその独特のキャラクター。いつ何時もハイテンションでよく喋りよく動くキャラクターは見た人をすべて自然と笑顔にしてしまう程、たくさんの人に愛されています。

ミリオンライブでは2014年のミリオンライブ1stライブにて周年ライブ初登場。ソロ曲「チョー↑元気show☆アイドルch@ng!」では亜利沙と同じツインテールの髪型で登場。曲中の「A・R・I・S・A!」コールもばっちりで会場は大盛り上がり。亜利沙のキャラクターと村川さんのキャラクターがシンクロし、亜利沙がステージにいると思ってしまうほどアイドルとシンクロしたステージを披露していました。

スポンサーリンク

松田亜利沙の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
チョー↑元気show☆アイドルch@ng! 松田亜利沙
Helloコンチェルト 秋月律子、佐竹美奈子、木下ひなた、松田亜利沙
Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! 松田亜利沙
HOME, SWEET FRIENDSHIP 天海春香、周防桃子、松田亜利沙、福田のり子、横山奈緒
夜に輝く星座のように 松田亜利沙、横山奈緒
創造は始まりの風を連れて 七尾百合子、箱崎星梨花、天空橋朋花、松田亜利沙、ロコ
リフレインキス 高坂海美、北沢志保、松田亜利沙
Starry Melody Starlight Melody

チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!

亜利沙の初めてのソロ曲。エレクトロな曲調と亜利沙のアイドルちゃんに対する歌詞が合わさって聴いていて自然と楽しくなる一曲です。

ライブでは2014年のミリオン1stライブにて初披露。村川さん自身が体調が万全でない中、亜利沙のようにハイテンションで場を盛り上げるステージを披露。特に2番にある「A・R・I・S・A!」コールは初披露にもかかわらず息もぴったり。以降ライブでは客席のプロデューサーさんが声を揃えてコールするなど会場の一体感が最高に楽しい一曲となっています。

Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!

亜利沙の2曲目のソロ曲。「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」の楽しさをまた一段とアップさせ、亜利沙の場を巻き込む明るさを前面に押し出した亜利沙ならではの1曲となっています。

ライブでは2015年のミリオン2stライブにて初披露。間奏の「A・R・I・S・A!」コールは本曲も健在。最初の三三七拍子のリズムやサビの掛け合いなどコールを入れるところがたくさんあり、亜利沙と一緒にライブを楽しむことができる楽しい一曲となっています。

 

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「松田亜利沙」について紹介しました。

アイドルオタクの亜利沙。アイドルちゃんのことをこよなく愛しすぎるせいでよく怒られることも多い亜利沙ですが、アイドルが好きであるが故に自分も理想とするアイドルに近づこうと努力する女の子です。

亜利沙のことを気になった方は、これを機にぜひ松田亜利沙をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

横山奈緒の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介!

最上静香の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長やうどん好きの理由は?

スポンサーリンク

関連記事