【シャニマス】有栖川夏葉のカード・SSR・声優を紹介!

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「有栖川夏葉(ありすがわなつは)」について、カードやSSR、声優、プロフィール・誕生日等について紹介していきます。

有栖川夏葉はユニット「放課後クライマックスガールズ」に所属する女の子。赤く長い髪の毛が特徴なアイドルです。

裕福な家庭に生まれた社長令嬢。しかしながらその立場に甘えることなくトップになることにこだわり続けるストイックな女の子です。

家名である「有栖川」に誇りを持ち、その肩書に恥じぬように日夜努力に励んでいます。その姿は筋トレをしながら読書をするなどまさにストイックそのもの。

今回はそんなアイドル「有栖川夏葉(ありすがわなつは)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介していきます。

有栖川夏葉のプロフィール・誕生日について紹介

声優 涼本あきほ
年齢 20歳
身長 168cm
体重 49kg
3サイズ 85cm/58cm/84cm
誕生日 8月16日(獅子座)
血液型 B型

個人PV

社長令嬢の立場に甘えず、貪欲にトップを目指すストイックな女の子

有栖川夏葉は20歳の女の子。ユニット「放課後クライマックスガールズ」に所属しており、生まれながら裕福な家庭で育った社長令嬢の女の子です。

社長令嬢や裕福な家庭で育ったと聞けばいわゆる「高飛車」な性格の女の子を想像しますが、夏葉に至っては逆。家名である「有栖川」の名に恥じぬよう、日々鍛錬を怠らないストイックなアイドルです。

その姿勢は「大きなことを成し遂げる人間になれ」というモットーのもとにあるようで、何事においてもトップになることにこだわりを持っています。アイドルに対しても目指すのはトップのみ。「アイドルだろうとなんだろうと、世界一の目標はありえないわ!」の台詞からも、何事にもトップしか譲らない姿勢が伺えます。

そのストイックな姿勢はまさに本物。1秒たりとも無駄にしないその姿勢は、読書をしながらダンベルで筋トレを行うなど常人を超えたストイックっぷりを発揮しています。

失敗しても成功しても努力し続けるタフさも持つ夏葉。トップしか見ずに日々鍛錬を続ける夏葉は見事トップアイドルになることができるのでしょうか。

有栖川夏葉のSSRカードまとめ

※詳細が出次第更新します。

スポンサーリンク

有栖川夏葉を演じる声優は涼本あきほさん!

VIMS公式ページ

出身地 東京都
誕生日 10月16日
事務所 VIMS
主な出演作 「グランクレスト戦記」イリナ役

有栖川夏葉を演じるのは「涼本あきほ」さん。VIMSに所属する声優さんです。

アニメ「グランクレスト戦記」のイリナ役をはじめ、アニメやゲーム作品に出演。また超A&Gで隔週で放送されていた「本気(マジ)!アニラブ」のパーソナリティを務めたりとラジオにも出演。シャニマスを含め今後の活躍に期待の声優さんです。

有栖川夏葉の楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
Spread the Wings!! 全体曲
夢咲きAfter school 放課後クライマックスガールズ

まとめ

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「有栖川夏葉(ありすがわなつは)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介してきました。

裕福な家庭で育った社長令嬢ながらもストイックにトップを目指す女の子「有栖川夏葉」。高飛車な態度は見せず、時間を大事に貪欲に努力を重ねる女の子です。有栖川琴葉をぜひプロデュースしてみてください。

イルミネーションスターズ

櫻木真乃

風野灯織

八宮めぐる

アンティーカ

月岡恋鐘

三峰結華

白瀬咲那

田中摩美々

幽谷霧子

アルストロメリア

大崎甘奈

大崎甜花

桑山千雪

放課後クライマックスガールズ

小宮果穂

園田智代子

西城樹里

杜野凛世

有栖川夏葉

関連記事

【シャニマス】シャイニーカラーズの全キャラ・ユニット・声優一覧!

【シャニマス】リセマラの効率的な方法を紹介!終了条件は?

関連記事