【シャニマス】風野灯織(かざのひおり)のカード・SSR・声優を紹介

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「風野灯織(かざのひおり)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介していきます。

風野灯織はユニット「イルミネーションスターズ」に所属する自分にも他人にも厳しいストイックな女の子。ストイックがゆえきつい言動もありますが本人に悪気はなく、発言をした後に落ち込む場面も。不器用ながらもまっすぐな女の子です。

ユニット「イルミネーションスターズ」の1人で、いわゆるアイマスにおける青の系譜と呼ばれる「如月千早」「渋谷凛」「最上静香」「桜庭薫」と同じシャイニーカラーズを代表するアイドルです。

今回はそんなアイドル「風野灯織(かざのひおり)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介していきます。

風野灯織のプロフィールについて紹介

声優 近藤玲奈
年齢 15歳
身長 154cm
体重 43kg
3サイズ 75cm/55cm/78cm
誕生日 3月4日(魚座)
血液型 A型

個人PV

自分にも他人にも厳しいストイックな女の子

風野灯織は15歳の高校一年生の女の子。ユニット「イルミネーションスターズ」に所属しており、後ろで束ねた黒髪が特徴の女の子です。

見た目に違わずクール系な美少女。自分が納得するまで努力を欠かさないストイックな性格の持ち主です。そのストイックな性格のため思ったことをすぐに口に出してしまうことが多くキツイ性格だと勘違いされてしまうことも。しかしながら自身に悪気はなく、発言をしたことを落ち込むこともあり、ストイックながらもどこか不器用でまっすぐな女の子です。

風野灯織のSSRカードまとめ

※詳細が出次第更新します。

スポンサーリンク

風野灯織を演じる声優は近藤玲奈さん!

ヒラタオフィス公式ページ

出身地 千葉県
誕生日 1999年1月28日
事務所 ヒラタオフィス
主な出演作 「スロウスタート」一之瀬花名役

風野灯織を演じるのは近藤玲奈さん。ヒラタオフィスに所属する声優さんです。愛称は「れいれい」。

シャイニーカラーズがリリースされる2018年現在若干19歳ながら、アニメ「スロウスタート」の一之瀬花名役を務めたり、「けものフレンズ」のコツメカワウソ役や「ときめきアイドル」の草壁野々香役など数々のアニメやゲーム作品に出演されている声優さんです。

風野灯織はクール系な美少女ですが近藤さん自身はなかなかの天然らしく、シャイニーカラーズのニコ生ではその突飛な発言が話題を呼びました(笑)これからの活躍な楽しみな声優さんです。

風野灯織の楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
Spread the Wings!! 全体曲
ヒカリのdestination イルミネーションスターズ

まとめ

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「風野灯織(かざのひおり)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介してきました。

ストイックなアイドル「風野灯織」。アイマスの「青」のカラーを持つアイドルはどこかクールでこだわりを持ったアイドルという印象がありますが、風野灯織もクール系でストイックなアイドルです。しかし不器用でまっすぐでどこか愛らしい姿を持っているアイドルでもあります。シャイニーカラーズにおけるいわゆる青の系譜と呼ばれる風野灯織をぜひプロデュースしてみてください。

イルミネーションスターズ

櫻木真乃

風野灯織

八宮めぐる

アンティーカ

月岡恋鐘

三峰結華

白瀬咲那

田中摩美々

幽谷霧子

アルストロメリア

大崎甘奈

大崎甜花

桑山千雪

放課後クライマックスガールズ

小宮果穂

園田智代子

西城樹里

杜野凛世

有栖川夏葉

関連記事

【シャニマス】シャイニーカラーズの全キャラ・ユニット・声優一覧!

【シャニマス】リセマラの効率的な方法を紹介!終了条件は?

関連記事