【シャニマス】大崎甘奈(おおさきあまな)のカード・SSR・声優を紹介!

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「大崎甘奈(おおさきあまな)」について、カードやSSR、声優、プロフィール・誕生日等について紹介していきます。

大崎甘奈はユニット「アルストロメリア」に所属する女の子。同じアルストロメリアに所属する「大崎甜花」とは双子で、甘奈は双子の妹です。

人と接するのが苦手でインドア派な甜花と違い、甘奈は誰とでも分け隔てなく接する天真爛漫な女の子。ネイルや自撮りが趣味のいわゆるギャルで、今しかできないことを全力で楽しみたいという気持ちが強い子です。

ギャルではありますがしっかり者の一面もあり、細かい部分まで気が利くタイプ。一方で姉である甜花のことが大好きでアイドルになったのも甜花と一緒にアイドルになってきらきらしたいのが理由とのこと。

今回はそんなアイドル「大崎甘奈(おおさきあまな)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介していきます。

大崎甘奈のプロフィール・誕生日について紹介

声優 黒木ほの香
年齢 17歳
身長 159cm
体重 43kg
3サイズ 80cm/56cm/80cm
誕生日 12月25日(山羊座)
血液型 A型

個人PV

大崎姉妹の双子の妹。今を全力で楽しむ天真爛漫な女の子

大崎甘奈は17歳の高校二年生の女の子。ユニット「アルストロメリア」に所属しており、誰とでも分け隔てなく接することができる天真爛漫な女の子です。

同じアルストロメリアに所属している「大崎甜花」とは双子の関係。見分け方は「髪の毛」と「」。甘奈は正面から見て髪の毛が右から左に流れています(甜花は左から右)。また甜花と違って目がぱっちりとしているのも特徴です。

性格も甜花が人と接するのが苦手でインドア派なのに対して、甘奈は天真爛漫で明るくコミュニケーション能力が高いアウトドア派。趣味もネイルや自撮りで今時の女子高生というタイプ。

いわゆるギャルな女の子ですが、これも「今しかできないことを全力で楽しみたいから」とのことで女子高生でしかできないことを全力で楽しんでいるからなんだとか。このような考え方のように見た目とは違い考え方はしっかりとしており、細かいところまで気が利く一面も。

性格も違う甘奈と甜花ですが、甘奈自身は甜花のことが大好き。甜花のことを「可愛い」「アイドルになったらみんなメロメロになる」と褒め、甜花と共にキラキラしたいという理由でアイドルになることを決めます。

見た目とは違う、しっかり者の妹「甘奈」は今後どんなアイドルになっていくのでしょうか。

大崎甘奈のSSRカードまとめ

※詳細が出次第更新します。

スポンサーリンク

大崎甘奈を演じる声優は黒木ほの香さん!

スターダストプロモーション公式ページ

出身地 大阪府
誕生日 10月21日
事務所 スターダストプロモーション
主な出演作 「魔法使いと黒猫のウィズ」サクヤ役

大崎甘奈を演じるのは「黒木ほの香」さん。スターダストプロモーションに所属する声優さんです。

アニメ「セイレン」やゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」などアニメやゲームに出演。また同じスターダストプロモーション所属の声優さんでシャイニーカラーズの三峰結華役を務める成海瑠奈さんや、シンデレラガールズの関裕美役の会沢紗弥さんなどが所属する声優ユニット「サンドリオン」に所属しており、歌やライブ活動なども行っています。今後の活躍に期待の声優さんです。

大崎甘奈の楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
Spread the Wings!! 全体曲
アルストロメリア アルストロメリア

まとめ

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「大崎甘奈(おおさきあまな)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介してきました。

ギャルな見た目だけどしっかり者な双子の妹「大崎甘奈」。周りの人への気遣いも忘れずに今しか出来ないことを全力で楽しむというぶれない考え方は17歳とは思えないしっかりとした芯の強さを感じます。それでいて双子の姉、甜花を溺愛している様子も。いつか夢である姉の甜花と一緒にキラキラとしたアイドルになる時がくるのでしょうか。ぜひ大崎甘奈をぜひプロデュースしてみてください。

イルミネーションスターズ

櫻木真乃

風野灯織

八宮めぐる

アンティーカ

月岡恋鐘

三峰結華

白瀬咲那

田中摩美々

幽谷霧子

アルストロメリア

大崎甘奈

大崎甜花

桑山千雪

放課後クライマックスガールズ

小宮果穂

園田智代子

西城樹里

杜野凛世

有栖川夏葉

関連記事

【シャニマス】シャイニーカラーズの全キャラ・ユニット・声優一覧!

【シャニマス】リセマラの効率的な方法を紹介!終了条件は?

関連記事