今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「櫻木真乃(さくらぎまの)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介していきます。

櫻木真乃はユニット「イルミネーションスターズ」に所属するいつも一生懸命でひたむきな女の子。癒し系でふわふわした性格の持ち主。引っ込み思案な性格の自分を変えるためにトップアイドルを目指します。ハトのピーちゃんが好きという一面も。

ユニット「イルミネーションスターズ」の1人で、いわゆるアイマスにおける赤の系譜と呼ばれる「天海春香」「島村卯月」「春日未来」「天道輝」と同じシャイニーカラーズを代表するアイドルです。

今回はそんなアイドル「櫻木真乃(さくらぎまの)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介していきます。

スポンサーリンク

櫻木真乃のプロフィールについて紹介

声優 関根瞳
年齢 16歳
身長 155cm
体重 48kg
3サイズ 86cm/58cm/88cm
誕生日 4月25日(牡牛座)
血液型 A型

個人PV

ほんわか癒し系の女の子

櫻木真乃は16歳の高校一年生の女の子。ユニット「イルミネーションスターズ」に所属しており、見た目に違わずほんわかとした癒し系タイプの女の子です。

心優しい性格でいわゆる見ていて守りたくなるタイプ。ひっこみ思案な自分の性格を変えるためにアイドルを目指します。

公園のハトにとても好かれるようで、公式の4コマ漫画では肩に大量のハトを乗せて事務所に現れる一面も(笑)真乃自身もハトを「ピーちゃん」と名付けるくらい好きな様子。また気合いを入れるときの「むんっ!」という掛け声が特徴的です。

櫻木真乃のSSRカードまとめ

※詳細が出次第更新します。

スポンサーリンク

櫻木真乃を演じる声優は関根瞳さん!

アイムエンタープライズ公式ページ

出身地 東京都
誕生日 5月9日
事務所 アイムエンタープライズ
主な出演作 本作櫻木真乃役でデビュー

櫻木真乃を演じるのは関根瞳さん。アイムエンタープライズに所属する声優さんです。

関根さんは本作「アイドルマスターシャイニーカラーズ」の櫻木真乃役がデビュー作となる新人声優さんです。シャイニーカラーズのニコ生では「ひとみん」と呼ばれ、櫻木真乃と違わずほんわかした姿に共演者から愛されていました。

趣味は「お笑いを見ること、歌うこと」。特技が「歌」とのことで、今後櫻木真乃が歌唱していくだろう楽曲が楽しみです。

櫻木真乃の楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
Spread the Wings!! 全体曲
ヒカリのdestination イルミネーションスターズ

まとめ

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「櫻木真乃(さくらぎまの)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介してきました。

心優しいアイドル「櫻木真乃」。ひっこみ思案の性格を変えるためにアイドルを目指します。シャイニーカラーズにおけるいわゆる赤の系譜と呼ばれるシャニマスを代表するアイドルです。ぜひプロデュースしてみてください。

イルミネーションスターズ

櫻木真乃

風野灯織

八宮めぐる

アンティーカ

月岡恋鐘

三峰結華

白瀬咲那

田中摩美々

幽谷霧子

アルストロメリア

大崎甘奈

大崎甜花

桑山千雪

放課後クライマックスガールズ

小宮果穂

園田智代子

西城樹里

杜野凛世

有栖川夏葉

関連記事

【シャニマス】シャイニーカラーズの全キャラ・ユニット・声優一覧!

【シャニマス】リセマラの効率的な方法を紹介!終了条件は?

オススメ記事