【シャニマス】小宮果穂(こみやかほ)のカード・SSR・声優を紹介!

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「小宮果穂(こみやかほ)」について、カードやSSR、声優、プロフィール・誕生日等について紹介していきます。

小宮果穂はユニット「放課後クライマックスガールズ」に所属する女の子。12歳という年齢はシャイニーカラーズのアイドルの中では最年少で唯一の小学生アイドルです。

12歳ですが大人びた容姿と高い身長が特徴。何にでも興味津々で純粋、前向きな性格の持ち主。特撮モノが大好きでヒーローに憧れているという年相応の一面もあります。

人のいいところを探すのが得意で誰にでも懐く姿はまるで小犬のよう。ヒーローみたいなアイドルになることを目的に、誰かのために一生懸命努力するまっすぐな女の子です。

今回はそんなアイドル「小宮果穂(こみやかほ)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介していきます。

小宮果穂のプロフィール・誕生日について紹介

声優 河野ひより
年齢 12歳
身長 163cm
体重 45kg
3サイズ 80cm/57cm/83cm
誕生日 7月29日(獅子座)
血液型 A型

個人PV

シャニマス最年少12歳。ヒーローに憧れる女の子。

小宮果穂は12歳の女の子。ユニット「放課後クライマックスガールズ」に所属しており、何事にも興味津々な頑張り屋さんの女の子です。

赤い髪の毛が特徴。年齢12歳はシャイニーカラーズに登場する16人のアイドルの中では最年少。唯一の小学生アイドルです。

小学校6年生ながら163cmと高身長。年齢よりも大人びた容姿をしています。

しかしながら性格は小学生らしい何事にも興味津々で前向きな性格。とにかく純粋で人のいいところを探していろんな人に話しかける姿はまるで小犬のよう。

特撮モノが大好きで果穂自身もヒーローに憧れており、「困った時はヒーローがお助けするんです!」とヒーローに特別な想いがある様子。

誰かのために努力するヒーローとアイドルに似ている部分を感じており、凄くてかっこいい「ヒーローアイドル」になるべく、一生懸命努力する女の子です。

小宮果穂のSSRカードまとめ

※詳細が出次第更新します。

スポンサーリンク

小宮果穂を演じる声優は河野ひよりさん!

WITH LINE公式ページ

出身地 山梨県
誕生日 1998年6月21日
事務所 WITH LINE
主な出演作 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」ポチ役

小宮果穂を演じるのは「河野ひより」さん。WITH LINEに所属する声優さんです。

2017年に高校を卒業したばかりという河野さん。アニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のポチ役をはじめ、アニメ「メルヘン・メドヘン」やゲーム「白猫プロジェクト」などアニメやゲームに出演。まだ若いながらも今後の活躍に期待の声優さんです。

小宮果穂の楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
Spread the Wings!! 全体曲
夢咲きAfter school 放課後クライマックスガールズ

まとめ

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「小宮果穂(こみやかほ)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介してきました。

シャニマス最年少の12歳の小学生アイドル「小宮果穂」。大人びた容姿と小学生らしい純粋でまっすぐな性格が特徴のアイドルです。ヒーローに憧れておりかっこいいヒーローアイドルを目指して奮闘中。小宮夏穂をぜひプロデュースしてみてください。

イルミネーションスターズ

櫻木真乃

風野灯織

八宮めぐる

アンティーカ

月岡恋鐘

三峰結華

白瀬咲那

田中摩美々

幽谷霧子

アルストロメリア

大崎甘奈

大崎甜花

桑山千雪

放課後クライマックスガールズ

小宮果穂

園田智代子

西城樹里

杜野凛世

有栖川夏葉

関連記事

【シャニマス】シャイニーカラーズの全キャラ・ユニット・声優一覧!

【シャニマス】リセマラの効率的な方法を紹介!終了条件は?

関連記事