【シャニマス】アルストロメリアの楽曲一覧・CDを紹介

今回はシャニマス(アイドルマスターシャイニーカラーズ)に登場する大崎甜花大崎甘奈桑山千雪によるユニット「アルストロメリア」について楽曲一覧やCD、メンバーのプロフィールを紹介していきます。

アルストロメリアはシャニマスに登場する3人組ユニット。双子の姉妹「大崎甜花」と「大崎甘奈」、そして23歳とシャイニーカラーズのアイドルの中で最年長のアイドル「桑山千雪」の3人によるアイドルユニットです。

女子高生である大崎姉妹と23歳の桑山千雪。歳の差は違うもののアイドル活動には積極的。その光景はどこか家族っぽさを思わせてファンを笑顔にさせると好評とのこと。そんなアルストロメリアの雰囲気にあったようなポップな曲調の楽曲にも注目です。

今回はシャニマスに登場するユニット「アルストロメリア」の楽曲一覧やユニットについて紹介していきます。

アルストロメリアとは?

アルストロメリアは大崎甜花大崎甘奈桑山千雪の3人からなるユニット。正しい表記は「ALSTROEMERIA」。

明るくポップな曲調と楽曲が特徴。双子の姉妹である姉の甜花と妹の甘奈、そしてシャニマス最年長の23歳である桑山千雪による3人組のユニットです。

歳の差はありながらもアイドル活動には積極的。どこか3人の仲の良い雰囲気が家族っぽくも見え、ファンの笑顔を誘っているとのこと。

アルストロメリアの花言葉「未来への憧れ」を胸に抱き、今日も幸せなパフォーマンスで会場に笑顔を咲かせます。

アルストロメリアのメンバーは?

アイドル(声優) コメント

桑山千雪(芝崎典子)

山口出身の23歳。優しい笑顔が特徴な事務所のお姉さん的存在。手先が器用でかわいい小物を作るのが趣味。

大崎甜花(前川涼子)

富山出身の17歳。大崎姉妹の双子の姉。幼い頃から妹の甘奈に面倒を見てもらっている。人と話すのが苦手でインドアな性格。甘奈のことを「なーちゃん」と呼ぶ。

大崎甘奈(黒木ほの香)

大崎姉妹の双子の妹。姉の甜花とは違い活発で、誰とでも分け隔てなく接する天真爛漫なギャル。今しかできないことを全力で楽しみたい女の子。

アルストロメリアの楽曲は?

アルストロメリア

アルストロメリア初の専用楽曲「アルストロメリア」。ユニット名がそのまま曲名にもなっています。

フルバージョンは2018年10月3日に発売のCD「BRILLI@NT WING 03」に収録されています。CDにはドラマパートの他カップリング曲も収録。ユニット毎の楽曲を収録したCDシリーズ「BRILLI@NT WING」シリーズの中で最後に発売される曲です。

まとめ

今回はシャニマスに登場するユニット「アルストロメリア」について楽曲一覧やメンバーのプロフィールについて紹介してきました。

シャニマスの3人組ユニット「アルストロメリア」。現在は楽曲「アルストロメリア」が発表されています。今後も楽曲が増えることが予想されるだけに、ライブで披露されるのも楽しみです。

シャニマス各アイドル個別記事まとめ

イルミネーションスターズ

櫻木真乃

風野灯織

八宮めぐる

アンティーカ

月岡恋鐘

三峰結華

白瀬咲那

田中摩美々

幽谷霧子

アルストロメリア

大崎甘奈

大崎甜花

桑山千雪

放課後クライマックスガールズ

小宮果穂

園田智代子

西城樹里

杜野凛世

有栖川夏葉

関連記事